• ベストアンサー

Yahoo!ブログに載っている画像をとろうとすると『保存または取得しよ

Yahoo!ブログに載っている画像をとろうとすると『保存または取得しようとしているファイルの種類はブロックされています』と表示されます。どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>どうしてでしょうか? 保存出来ないようにブロックする仕組みが入っているからです。 この質問は「赤信号で横断歩道を渡ろうとしたら警察官に制止されました。どうしてでしょうか?」って言う質問と同じです。 信号機が無い交差点(保存が出来るサイト)だけを渡り歩いていると「信号機があった場合(保存が許可されてないと警告された場合)にどうすれば良いか?」が判らなくなるのです。 「保存は禁止だ」と言われたなら素直に諦めましょう。

mugyuuuu
質問者

お礼

そうなんですか・・・。初めて知りました。 なんでそのようなものが出てくるのか分からずにいました。そういうことだったのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• appano
回答No.4

他の方もおっしゃってますが、著作権保護です。 一応、javascriptをoffにすると保存でき、 偽装された拡張子を元に戻す(「極窓」などのソフトを使って戻したりする)と表示できるようになります。

mugyuuuu
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました!

• debukuro
回答No.3

画像を持って行っちゃいかんと言っているのが分からんのかね あんたは泥棒をしようとしているんだよ

• slimebeth
回答No.1

特別な方法で画像を表示しているからです。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/136ebbe3-78d0-41c5-8ce8-bba9b9882dfc ほかに、Firefoxで同じことを試すとか、デフォルト設定のSleipnirのセキュリティモード変更ボタンをクリックすると、ほかのサイトの画像と同様に右クリックから保存できるようになります。