• ベストアンサー

yahoo!ブログ、画像貼り付け

yahoo!ブログに自分で作った画像とかを貼り付けたりしたのですが、どのようにしたらいいですか?!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
回答No.2

No.1です 題名と文章を書く欄の右上くらいに wiki文法という欄があるのでそこの□にチェックを入れます。(クリックすれば良い) そして文章をかきます。 自分で作った画像はさっき説明したとおりの方法で選択します。 そして文章の下に [[attached(1,center)]] また文章 っとすると文章と文章の間に画像が入ります。 (.jpg、.gif、.pngファイルのみ | 1ファイル1MB以内) こういう意味ですか? またwiki文法使用の隣の?をクリックすると色々こういった文法がでます。

aks1208
質問者

お礼

わぁーーーー!!! すごいッッ!! なりましたッッ!!ありがとうございます!! 今、youtubeの動画を貼り付けてるんですが、左側によってて…これをセンターにしたりするのもできますか?! 写真を複数載せて、その順番を変えたりするのもできますか?! たくさん質問してすみません>_<  これが、できたのでうれしいです!!本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

>ブログされてるんですかぁ~~?!?!?!? やってますよ。 aks1208さんと同じヤフーで。 犬ブログですけど(爆)

aks1208
質問者

補足

きゃぁーーーーー!! 本当ですかぁ~~~~?! ブログ名教えてください!! ファンポチします♬

回答No.3

喜んでもらって何より。 動画のセンタリングは出来ないかも。 この辺はまだ私も勉強不足です。 写真を複数のせて順番を・・・は可能。 まず、写真を添付するでしょ? 花の写真 犬の写真 猫の写真 でもブログ上に表示するのは猫、花、犬の順番にしたいとする。 そしたら 文 [[attached(3,center)]] 文 [[attached(1,center)]] 文 [[attached(2,center)]] 数字は添付した順番を入れればいいんです。 私も別IDでヤフーブログやってるので(爆)

aks1208
質問者

お礼

ありがとうございますーーーーーーーーーーーー!!!!! 次、画像アップするときしてみます!!^^ すごいッッ!すごい! 本当、すごいですねぇ~!!^^ 本当、ブログもパソコンも難しすぎです!! でも、Sophie518さんのおかげでまた1つ、勉強になりました!! 本当にありがとうございました^^ ブログされてるんですかぁ~~?!?!?!?

回答No.1

新規投稿で文章を書く 画像添付のところで参照をクリックして デスクトップやマイピクチャーなどに保存していた画像を添付

aks1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の説明不足で申し訳ございません。文章の中に自分で作った画像とかを取り入れたいのですが…、その方法はわかりますか? よろしくお願いします!!