• ベストアンサー

暗証番号式のワイヤーロックについて。

暗証番号式のワイヤーロックについて。 以下のような暗証番号式のワイヤーロックは、差し込みのオス側とメス側が 同じ商品であればどれも全く同じ形状をしているのでしょうか? http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/tioga/lkw044.html 暗証番号式のワイヤーロックを100円ショップでいくつか購入して、 それらを繋げてひとつの長いワイヤーロックとして使いたいのですが、それは可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。

• kyr600
  • お礼率83% (141/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.2

同じタイプのワイヤーロックを持っています。 あるかどうかはわかりませんが、暗証番号が変えられないタイプについては、なんとも言えませんが、 暗証番号が変えられるタイプであれば、差し込みのオス側とメス側の形状は共通で、繋げて使えると思います。 ただ、差し込み部の形状は方向性があり、オス側を180度回転させて差し込むことはできません(普通のドアの鍵と同じですね。もしかすると車のキーみたいに方向性がないものもあるかも知れませんが)。 なので、繋げても、きれいな円形にはならず、8の字を繋いだようなワイヤー形状になるかと思います。 それで問題なければ、繋げて使ってもいいのではないでしょうか。

kyr600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、差し込む方向のことを考えていませんでした。 確かに綺麗な円形にはならないですね。 とりあえず2個買ってみて、試したみたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

同じ型番の物であれば、つながるものが多いです。

kyr600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ商品であれば問題ないようですね。 参考になりました。