• ベストアンサー

午前10時頃になるとパソコンの動きが極端に悪くなります。パソコン起動時

午前10時頃になるとパソコンの動きが極端に悪くなります。パソコン起動時もしばらくは動きが鈍いです。 LANケーブルをはずすと動きが回復するので、おそらく自動的に更新データ等を受信しているので遅くなっているような気がします。 もしそうなら何の更新をしていて遅くなっているのか、それをしないようにするにはどうしたらいいかわかりません。その方法を教えて下さい。 また、自動更新によるもの以外で考えられることはあるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

アンチウイルスソフトは何をお使いでしょうか?。またシステムスキャンの時間を午前10時頃に設定していませんか?。

butanohoppe
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

butanohoppe
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 アンチウィルスソフトは「McAfee VirusScan Enterprise」です。 特にシステムスキャン等の設定はしていないと思います。 会社のパソコンなので自動的にアップデートはしていますが。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

ウイルス対策ソフトに定期アップデートかファイルチェックのスケジュールが入ってるんでないの?

butanohoppe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 特にスケジュールの設定はしていないと思います。