• 締切済み

質問させて頂きます。

質問させて頂きます。 EDENという漫画で、人をハンドガンで殺した場合、 そのハンドガンの弾倉、コッキングで入った弾を抜いて、 ハンドガンの指紋を拭き取って捨てていますが、何の意味があるのでしょうか? 指紋を拭き取るのは分かりますが、弾倉と中に装填された弾を抜き取る理由が分かりません。 教えてください!

みんなの回答

• zionic
回答No.2

弾倉・弾と銃本体を別々に捨てて、拾った人に使われないようしているのでは?

noname#198951
noname#198951
回答No.1

弾倉に弾をこめる時に薬莢や弾倉に指紋がついてるから? そういう事を想定して、弾をこめる時も弾倉をセットする時も手袋をはめそうですけどね。

Natato92
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですが、それだと弾倉や薬莢を回収しないと辻褄が合いません。 そのまま放置なんですよね・・・。