• ベストアンサー

今日カツオノエボシ(?)に刺されてしまいました。両腕に4カ所さされ、そ

今日カツオノエボシ(?)に刺されてしまいました。両腕に4カ所さされ、その時は痛かってちょっと腫れあがったのですが、今は痛みもなくなり腫れもだいぶ引きました。 一応海水では洗い流したのですが、病院に行くべきなのでしょうか?? 回答お願いします。 (ちなみにクラゲにさされたのは初めてです。)

• whi46
  • お礼率66% (120/180)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.3

No.1です。 絶対に受診しろとは言いません。放置していても治ることもあります。 ただカツオノエボシだった場合、酢をかけるのは厳禁です。 (他のクラゲには有効です) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%82%B7

その他の回答 (2)

• szsc5m
回答No.2

傷みやカユミが残るようでしたら お酢を塗ってください、傷みも和らぎます。

whi46
質問者

お礼

ありがとうございます! 痛みやかゆみは一応ないです!

• AVENGER
回答No.1

皮膚科受診を。

whi46
質問者

お礼

絶対に行った方がいいのですかね?