• ベストアンサー

濡れると粉になる猫砂。すぐにトレイが一杯になってしまいます。

濡れると粉になる猫砂。すぐにトレイが一杯になってしまいます。 使用しているのはパインウッド。デオトイレの入れ物で使っています。 底が浅くてすぐトレイにこんもりと粉が積みあがってしまいます。 もっと底の深いスノコ付きトイレと言うのは、ないものでしょうか? 「コロル」と言う商品名のトイレを見つけたのですが、こちらはいかがだったでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花王のニャンとも清潔の方が少し深いです。 デオトイレはトレイを引き出すと床ですが、ニャンともは底があるので、トレイからあふれても床に零れ落ちることがありません。 うちはシステムといれをこの両方とも使っていますが、ニャンともの方が使い勝手がいいです。 一度試してみてはいかがでしょうか? ニャンともでパインウッドを使う場合は付属の専用マットより、普通のレギュラーサイズのペットシーツの方が使い勝手が良かったです。

noname#116951
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 にゃんともの方が深かったですか! ペットシーツの方につきましても、教えてくださりどうもありがとうございました。