• ベストアンサー

パンツいっちょうの父親の心理

パンツいっちょうの父親の心理 を教えて下さい。 家の中ではいつもそうです。 注意もしています。 辞めてくれません。 見るたび本気で吐き気をもよおします。 ちなみに私は17歳の女です。 辞めさせるためのアドバイスなどお願いします。

noname#117502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.3

直そうと思っていない人を、無理に直させようとしても、直りません。 17歳の方のお父様ということは、年齢は50手前くらいでしょうか… それくらいになると、人間は結構頑固になっています。 性格もプラスされると、それはもう頑固です。云っても聞きやしません。 私の友人にも質問者様と同じ事で悩んでいた方が居ましたが、 「そういうとこ嫌い!お父さんがそういうことするんだったら、私出て行く!」 と激怒したらシュンとなってズボンを履くようになったそうです。 が、あの方のお父様は割と頑固ではない方で、只の面倒くさがりでしたね。

質問者

お礼

頑固なんです。 出てったら失礼だと謝罪させられました。 我慢するしかないかもしれません(涙) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• e-toshi54
回答No.7

年頃の女性が、父親の性的な部分(裸体など)に嫌悪を抱くのは、一種の防衛本能ということを聞いたことがあります。(近親相姦の抑止) ということは、質問者様がより成長すれば、その嫌悪感も消えるということです。 特に結婚すれば、異性のハダカの意味が変わってくるのは間違いないことで、父親のハダカなど家の中の(懐かしい)風景の一部にしかならない時がきっと来ます。

質問者

お礼

頑張って乗り越えます。 ありがとうございました。

• ooi_ocha
回答No.6

7月中旬の猛暑日の頃は、ジンベイ(下)だけで家にいました。 暑さ対策というのが実態ですが、家族ですから恥ずかしさもなく そのままで居ました。パンツだけの場合は、横から不用意に 露出する可能性があるので、その防止用にジンベイを履いたわけ です。  貴方のお父さんに、ジンベイなど長い裾のあるものを履くよう お願いしてみては如何でしょう。「お父さんは良いけど、不用意な 露出があると嫌だし、宅配便さんなどが来たら困るので、下だけは 履いて欲しい」と・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その様に言ったら失礼だから謝罪しに来いと言われました。 頑固な父です。 スタイリルがいい人が甚平なら良いんですが デブでチンコでかい人が甚平だけでも許せません 逆に父親には私がパンツいっちょうで過ごしたらどんな気持ちになるか考えてもらいたいものです。

• ginzake
回答No.5

私はしませんが…ホントです(^0^)/ 父の心理 パンツ一枚で居るのは安心しているからではないでしょうか? 家の中には敵が居ません。 通勤で事故にあう事も、社員食堂で毒を盛られる事も、仕事中に嫌な上司や部下の為にストレスで倒れる事も、家の中では起きません。 だからパンツ一枚でウロウロ出来るのです。 外でやったら捕まるし…(-.-;) 辞めさせるには 貴方からの一言が心に刺さると思います。 「気持ち悪いので、ズボンをはいて下さい」と、敬語で言う。 「パンツ一枚でウロウロするならば、就職したら家を出ます」と、敬語で言う。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ダメでした(涙) 諦めるしかないかもしれません。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

• ginzake
回答No.4

私はしませんが…ホントです(^0^)/ 父の心理 パンツ一枚で居るのは安心しているからではないでしょうか? 家の中には敵が居ません。 通勤で事故にあう事も、社員食堂で毒を盛られる事も、仕事中に嫌な上司や部下の為にストレスで倒れる事も、家の中では起きません。 だからパンツ一枚でウロウロ出来るのです。 外でやったら捕まるし…(-.-;) 辞めさせるには 貴方からの一言が心に刺さると思います。 「気持ち悪いので、ズボンをはいて下さい」と、敬語で言う。 「パンツ一枚でウロウロするならば、就職したら家を出ます」と、敬語で言う。 健闘を祈ります。

質問者

お礼

ダメでした(涙) 諦めるしかないかもしれません。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.2

お父様は「裸族」なのです。 裸族は、日本人にも多くいます。老若男女を問いません。 裸は、開放感があり気持ちいいのです。 本気で吐き気を催すなら、それは病ですから精神科を受診したほうがいいかもしれません。 海水浴場に行ったら死んでしまいます。 海水浴場とは違う!というのなら、かっこいいパンツに履き替えてもらってください。 家の中のGBMはレゲエにしてください。 ハワイアンでもいいです。 もしくは、ダイエットして腹をへこませてもらってください。

質問者

お礼

家の中で ってのが困るんです。 裸族は通用する国に行って頂きたいです。 回答ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

裸は気持ちがいいですからね、一度やったらやめられませんよ。 早く独立することですね。

質問者

お礼

諦めるしかありませんか。 こっちはキモい悪いのに…。 参考になりました。回答ありがとうございました。