• ベストアンサー

明日からプーケット旅行に行きます。明日の夜にユナイテッド航空でシンガポ

明日からプーケット旅行に行きます。明日の夜にユナイテッド航空でシンガポールに着き、次の日の正午にエアアジアでプーケットに向かいます。明日の夜のホテルをチャンギ空港内にある、アンバサダートランジットホテルで一泊しようかと思っていたのですが、成田で預ける荷物(結構大きいので機内持ち込みはできないと思います。)を一度取りに行くことを考えると、このアンバサダーホテルには泊まれないのでしょうか?それとも、次の日荷物を取りに行くことも可能なのでしょうか?明日の宿泊先をどうすれば良いか心配しています。どなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.1

アンバサダートランジットホテルに宿泊する場合、このホテルは、シンガポールに入国しないことを前提に運営されていますので、「成田で預ける荷物」は、受け取ることは出来ません。勿論、このホテルに宿泊後、翌日、荷物の受け取り場にて、事情を説明して受け取れるかもしれませんが、その場合でも他のお客に持っていかれてしまっている可能性もありますし、受取人なしの荷物として扱われているはずですので、到着後、直ぐに受け取れなかった理由等を聞かれたりすることでしょう。  そこで、到着は、深夜ですが、タクシーの値段も市内までは、決して高くはありませんので、市内のホテルを大至急予約することをお勧めします。勿論、空港近くには、いくつかのホテルがありますが、他の国の空港と同様に、値段の割には、良いホテルはありませんので、市内に入ることをお勧めします。以前、仕事の関係で、クラウンプラザ ホテル チャンギ エアポートという所に宿泊したことは、ありますが、空港から歩いて入れるというメリットだけだと考えた方が良いでしょう。予算を気にしないのであれば、トランジットのための宿泊だとするとこのホテルがベストにはなります。