• ベストアンサー

プーケットでの移動手段

来月プーケット3日間、その後バンコクに3日間の旅行に行きます。 プーケットでの宿泊施設が空港から20kmほど北(マイカオビーチあたり)の不便な場所にあるため朝、空港に荷物を預けたらプーケットタウンに遊びに行き、夜になったらタウンから空港に寄り荷物をピックアップした後、ホテルへ行こうかと思っています。 初めてのタイで女性2人、慣れない初日の移動手段に不安を感じていますが、タウンからホテルまでの移動は何を使うのが一番良いでしょうか? ぼったくられたりしないよう、相場も知りたいのですがご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 しまかぜ案内人さんのところに申し込むとか。 私も一度使ったことがあります。 特にトラブルもありませんでした。 確かに、現地でも予約できますが、初めての土地ならば事前に予約した方が安心ですよね。 3日間でも一人当たりにすれば安いもんだと思います。 ファンタシーの席は、2F席の最前列、中央がいいとリクエストをした方がいいです。 この席は、目の前を象が通ったり、前の人が邪魔で見えないとかありませんので、お勧めの席です。 この時期は雨季です。 ピピ島も天候によっては、中止になる可能性があります。 運行中止になった時の払い戻しについて、確認をしておいた方がいいと思います。 最悪は、港まで行って中止もあり得ますからね。 因みに私は、3回ピピ島に申し込んで、一度もマヤベイに行ったことがありません。 よっぽど、普段の行いが悪いんでしょうね(笑)。 (波が高く湾に入っていけなかったり、途中転向が急変したり・・・・) 楽しんで来てくださいね。

manpukupuku
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます♪ ファンタシーの席、リクエストしたいと思います (*´∀`*) 運航中止の場合の払い戻しについいても確認し、明日振り込みたいと思います。 これで不安は解消されましたので安心して旅行が楽しめそうです、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

おはようございます。 横から失礼いたします。 私なら、初日は、車をチャーターしちゃいます。 荷物もトランク、助手席に積んで、空港→タウン→ワットチャロン→その他観光地(プロンテップ岬等) を巡り最後にホテルまで送ってもらいます。 チャーターしても1日3,000Bくらいです。 空港からエアポートバスや、トゥクトゥクを途中使ってもおそらく、2,000B以上使ってしまいます。 (トゥクトゥクはおそらくタウン→ワットチャロンで片道最低600Bは取られると思います。往復で1,200Bで滅多に値切ってはくれません) 始めての国で足の心配をするのであればチャーターしてのんびり観光地を巡るのも手だと思います。 ラクですしね。 で、どこに頼むかといえば、プーケットは、日本人経営の旅行会社がたくさんあります。 予めお願いしておくと、空港に日本語で書いたカードを持って、待っていてくれます。トラブルがあっても、会社に電話をすれば、対処もしてくれますので安心だと思います。 プーケット旅行センター、ハッピーツアー、ブルーマリーン等ありますので、気軽に相談をしてみたらどうでしょうか?ネットで検索してみてくださいね。 我儘なリクエストにもこたえてくれると思いますので、初日で殆どの観光ポイントを回ることもが可能だと思います。それで、3,000Bぐらいであれば、安いと思うのは私だけでしょうか? また、おかまショーやファンタシーも事前に予約した方がいい席を取ることができますよ。 例えばサイモンキャバレーを予約して、帰りにパトンで食事、買い物でもいいと思います。 宿泊のホテルに近くにもトゥクトゥク、タクシーがいるので、値段交渉すれば、トラブルもないと思いますよ。サイモンキャバレー前に同じくタクシー(トゥクトゥクが沢山います)がいますので、同じように交渉すればいいと思います。送迎付きが安ければ、そちらにした方がいいと思いますが。。。 交渉と言っても、行場所、値段ぐらいですので、難しくないと思いますし、何台か交渉すれば、相場もわかってくると思いますよ。(因みに経験上、流しのタクシーもトゥクトゥクも同じ値段です。) パトンは賑やか、お土産、食事に関して不自由しないのがいいとこでしょうかね。 (って、私達はパトンしか行ったことがないですが) リゾート地そしてのんびりできればいいと考えているならあえて行く必要はないと思います。

manpukupuku
質問者

補足

こんばんは。 先日は詳しくご回答いただきありがとうございました♪ 夜のホテルまでの長距離移動などは女性2人では不安があるので送迎付きツアーで色々と調べてみたところ「しまかぜ案内人」というところが評判が良く、見積もりを出して頂きました。 《1日目》 サイモンキャバレー VIPシート 700B×2=1400B      送迎チャージ(空港まで) 800B   《2日目》 サファリ3イン1・英語ガイド 950B×2=1900B      送迎チャージ 1500B      サファリ後、パトンビーチ下車      無料パトンナイト      パトンナイト後の送迎 1500B 《3日目》 ピピ+バンブー・日本語ガイドツアー 1800B×2=3600B      送迎チャージ 1500B      ピピ島後、ファンタシーへ接続        ファンタシー ショーのみ 1650B×2=3300B(離島割)      +お食事 300B×2=600B      +帰りの送迎チャージ 150B×2=300B ツアー4つの申し込みで無料でパトンかプーケットタウンの夜ガイドをして頂けるという事だったのでそれも申し込み、3日間で1人8,400Bです。 現地で現地人代理店で直接申し込みの方が安いのかもしれませんが、代理店を探して申し込む時間のロス等を考えるとこれで申し込んでしまった方が良いかと思っておりますが、月曜には振込をしなければいけないので できましたらそれまでにご意見をお聞かせ下さい (>_<)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

プーケットファンタジアは送迎付きのパッケージで申し込むしか手はありません。 プーケットファンタジアのある村自体が辺鄙な漁村ですので、流しの車もありますが、 どこから行く/どこへ帰るにも暗い山道を通ります。安全に行き来するには 送迎付必須です。プーケットファンタジア直接でもホテル内や市中の代理店を通しても 値段に大きな差はありません。遠いホテルをご利用ですので高くつくのは仕方ありません。 もしくは滞在中、すべてを車をチャーターしておくという方法もあります。 空港の中にも運転手付きレンタカー/VANのカウンターがありますのでそこで申し込みです。 ところでプーケットタウンというのはチャイナタウンですが、それほど広いエリアでは ありません。プーケットで一番栄えている(?)町はパトンですが、その辺りのサーチは できていますか?

manpukupuku
質問者

補足

なるほど、、、それは心配なのですべて送迎付きのツアーにします! 今のところ3日間、下記の予定をしております。 《一日目》 ・11時ころプーケット空港着  →エアポートバスでプーケットタウン  →トゥクトゥク等をつかまえてワットチャロンへ  →エアポートバスのある時間に空港へ戻る  →空港からホテルへタクシーで移動   (空港にいるタクシーは安全でしょうか?) 《二日目》 ・昼 エレファントライドツアー ・夜 ニューハーフショー 《三日目》 ・昼 ピピ島 ・夜 プーケットファンタシー 2日目、3日目の予定はいずれもホテルで送迎付きツアーを申し込む予定です。 パトン辺りは全くリサーチできていませんでしたが何か良い所がありますか?

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

空港-プーケットタウンは、いろいろあります。 ・リムジンタクシー(エアポートリムジン) 500Bぐらいから ・メータータクシー             ・乗り合いミニバス 100B ・ エアポートバス  100B でも金額はここのところガソリンが高くなっているので、もう少し高いと思います。 で詳細は http://www.bangkoknavi.com/special/5025194 にあります。 ちなみにプーケット空港の荷物預けは国内線の到着ロビーにあるようです。 http://phuketairportthai.com/en/510-luggage-storage-services(英語) といっても、国際線と並んでいますので、同じロビーですが・・ 女性二人ということですので、空港へ戻るときの安全性を考えたほうがいいでしょう。となると、エアポートバスはプーケットタウンのバスターミナルかセントラル・ショッピングセンター前から乗れると思います。 http://www.airportbusphuket.com/(英語のみ) またどうしてもタクシーを利用して空港に戻る場合は、ホテルやショッピングセンターなどで呼んでもらってください。流しのタクシーはありませんし、その辺で声をかけてくるタクシーは危険です。 また、タクシーなどの乗ったらシートベルトを締めることをお勧めします。日本では考えられないようなスピードで走りますから。 有名なトゥクトゥクやソンテウはビーチ内で乗る分にはいいと思いますが、ビーチ間などに利用するのは、私はお勧めしません。

manpukupuku
質問者

補足

phj様 詳しく説明して頂きありがとうございます! 初日はタウンから空港まではエアポートバスのある時間に戻ろうと思います。ただ、空港からホテルまではタクシーしかないですよね?安全面はどうでしょうか、、、。 それと2日目はタウンの方のニューハーフショーを見に行きますし、3日目はプーケットファンタシーに行こうと思っていますので帰る頃にはエアポートバスの無い時間になってしまいます。その場合、空港よりさらに北のホテルまで帰るにはどの様にするのが一番良いでしょうか。 ご存知でしたらもう少し教えて下さい (>_<)

関連するQ&A

  • プーケット市街から空港への移動について

    2010年の三月に女三人でタイに旅行予定です。 バンコク二泊、プーケット三泊した後、バンコクからベトナムに移動する予定です。バンコク、プーケットの往復はエアアジアのチケットを取る予定です。 私ともう一人はバンコクへは行ったことがあるのですが、プーケットは初めてのため、お知恵をお貸しください。 15日の昼12時にベトナム行きの飛行機にのるため、10時にはスワンナプームにいたいと考えています。 朝、6時台にプーケット空港発、8時台にスワンナプーム着の便があるため、そのままベトナム行きに乗り継ぐ予定でいましたが、6時にプーケット空港ということは一時間前には空港にいなければならず、果たしてそのような早朝に移動可能なのか不安になってきました。 今のところプーケットでの滞在はカタビーチを考えています。 お伺いしたいことは ・カタビーチから空港までどれくらいかかるのか ・上記の時間を換算して、それくらいの時間にプーケットではタクシー はつかまるのか ということです。 6時の飛行機に乗るのが難しそうであれば、14日にバンコクまで戻ってバンコクで一泊しようかと考えています。 もしそうなった場合の空港近くで手頃な中流ホテル~ゲストハウス等お勧めがあればそれもお教え下さい。 言葉は英語であれば、あまり複雑な会話でなければいけると思います。 宜しくお願いいたします。

  • バンコクからプーケットまでの移動手段

    タイのバンコクからプーケットまでの移動手段となると 何になり いくら程日本円でかかるのでしょうか? バンコクからプーケットまで飛行機が飛んでいるとすると、 いくらするのでしょうか。また一日の間で 何便位とんでいるのでしょうか? また事前予約していなくても気が向いたときに新幹線にのっていくような感じでチケットはエコノミーならとれるものでしょうか? また プーケットの治安について教えて戴けませんか?

  • プーケットからバンコク乗換え

    プーケット(タイ航空)からバンコク(JAL)で乗り換えて出国なのですが 出国手続きはプーケットで行うのでしょうか?その場合荷物はどうすれば良いのでしょうか?バンコクでピックアップするのか、なにか手続きすればOKなのか。わかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

  • タイ国際空港近くのホテル(翌朝プーケットへ)

    今度、女一人でプーケットに行きます。 21時25分にタイ国際空港に到着。 翌朝7時の便でプーケットに行きます。 バンコクでの宿泊手配を自分でしないといけないのですが、安くて、空港から近い(もしくはアクセスがよい)ホテルでお勧めはありませんか? いくらくらい費用がかかるか、移動手段はどうなるか教えてください。

  • バンコク  プーケットの空港について

    マレーシアLCCTから バンコクへ そこからサムイに移動する場合 バンコクの空港は同じ空港を利用するのでしょうか?  また マレーシアLCCTから プーケットへ そこからサムイへ移動する場合 プーケットでは同じ空港を利用するのでしょうか? 例えば マレーシア クアラルンプール には 空港が2つあり 日本から乗り入れる空港と 他の格安航空会社(例えばエアアジアなど)が乗り入れる空港は違うところにありますが バンコク・プーケットの場合そうした 事はあるのでしょうか?   ご存知の方がおられればお教えください

  • プーケット空港に荷物を預けるカウンターはありますか?

    まだ先の話しですが、9月に成田からの直行便で、プーケットに行きます。 その後バンコクに行き、親戚に会います。(私の母がタイ人なのです) 毎回タイに行くときは、おみやげをダンボールにつめて持って行っています。 もちろん今回も持って行くのですが、そこでちょっと問題なのです。プーケットへは直行便で 行くので、お土産のダンボールをプーケットに持って行くことになってしまいます。 さすがに宿泊先まで持っていくのはツライので、空港に預けるカウンターがあれば ぜひ預けたいのですが、プーケットの空港にそのようなカウンターがあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、そのお土産を日本から送るとか、空港から送るとか、そういうことは考えてません。

  • プーケットのホテル選びに悩んでいます・・・

    来月、プーケットに旅行を考えていて、ホテル選びで悩んでいます。 20代女2人、プーケットは初めてです。 希望としては、ホテルでのスパ、プーケットタウンでの観光、ショッピングなどをしたいと思っています。 できるだけ安くと思って探していていくつかピックアップしてみました。 (1)バイ・ザ・シー・レジデンス (2)バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ (3)シー・ビュー・バトン (4)カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート どこでも結構ですので、どのような感じのホテルか、スパやショッピング、観光などアクセスはどうかなど教えていただけたらと思います。 また、ホテル内のスパってだいたい値段はいくらぐらいが相場でしょうか? よろしくお願いします。

  • プーケット料理教室

    来月プーケット、バンコクに来年結婚する彼女と旅行します。 バンコクは仕事でこれまで何度も訪れているので、少しは知っているつもりなのですが、プーケットは二人ともが初めてなので、分からないことだらけです。 プーケットでの宿泊は島の東側、プーケットタウンに近いウェスティンを予定しています。滞在中に、料理好きな彼女にタイ料理をマスターしてもらいたく、現地で料理教室に参加しようと考えています。 いろいろ調べたのですが、プーケットタウン周辺では海辺で行うクッカリースクールというところと、ブルーエレファントが行っているものしか見つけられませんでした。どちらも1人6000円前後となかなかのお値段でした。もっとローカルな場所で気楽な感じでやってたらありがたいのですが…。 そこで、プーケットタウン周辺で、ほかに料理教室をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?参加費や所要時間、行き方なども合わせて教えていただけると助かります。そこの体験談もあれば是非聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プーケットでムエタイを見たい

    来週、新婚旅行でタイに2週間行きます。 プーケットに4日当てているのでそこでムエタイ観戦を考えているのですが、調べてみるとプーケットタウン方面と、パトンビーチ方面と2ヶ所あるようです。 プーケットタウンの方が地元の方も行くような本格的な感じのようですが個人で観戦に行ってもチケット購入や、治安等(盛り上がるのが22時頃からと聞いたので・・・)大丈夫でしょうか? ホテルはナイハンビーチ方面なのですが帰りのトゥクトゥクの確保は帰りに現地でつかまりますか? 今回は長期だし、新婚旅行ということも有りオーダー旅行です。 なので、個人で行くか、ムエタイの送迎付ツアーをプラスして便乗するか悩んでいます。 バンコクは行ったことありますがプーケットは初★なのでちょっと心配です。 何か情報をお願いします。

  • プーケット国際空港

    プーケット国際空港について教えて下さい。 プーケット国際空港から直接ホテルへ向いますが、 ホテルがブンダリカ(トリサラ等がある空港から15分くらいの場所)です。 (1)ホテルのビールは高いので缶ビールだけでも買っていこうと思うのですが、 ホテル近辺に買出しができる場所がないと思うので教えて下さい。 プーケット国際空港に、缶ビールが売っているところはありますか? (2)また帰路、プーケット国際空港よりバンコクへ行きます。(滞在します)。 その際は国内線になると思うのですが、プーケット国際空港は 初めてのため気がかりです。アドバイスや注意事項があれば教えて下さい。バイスをお願いします。 宜しくお願い致します。