• ベストアンサー

プーケットでの移動手段

来月プーケット3日間、その後バンコクに3日間の旅行に行きます。 プーケットでの宿泊施設が空港から20kmほど北(マイカオビーチあたり)の不便な場所にあるため朝、空港に荷物を預けたらプーケットタウンに遊びに行き、夜になったらタウンから空港に寄り荷物をピックアップした後、ホテルへ行こうかと思っています。 初めてのタイで女性2人、慣れない初日の移動手段に不安を感じていますが、タウンからホテルまでの移動は何を使うのが一番良いでしょうか? ぼったくられたりしないよう、相場も知りたいのですがご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 しまかぜ案内人さんのところに申し込むとか。 私も一度使ったことがあります。 特にトラブルもありませんでした。 確かに、現地でも予約できますが、初めての土地ならば事前に予約した方が安心ですよね。 3日間でも一人当たりにすれば安いもんだと思います。 ファンタシーの席は、2F席の最前列、中央がいいとリクエストをした方がいいです。 この席は、目の前を象が通ったり、前の人が邪魔で見えないとかありませんので、お勧めの席です。 この時期は雨季です。 ピピ島も天候によっては、中止になる可能性があります。 運行中止になった時の払い戻しについて、確認をしておいた方がいいと思います。 最悪は、港まで行って中止もあり得ますからね。 因みに私は、3回ピピ島に申し込んで、一度もマヤベイに行ったことがありません。 よっぽど、普段の行いが悪いんでしょうね(笑)。 (波が高く湾に入っていけなかったり、途中転向が急変したり・・・・) 楽しんで来てくださいね。

manpukupuku
質問者

補足

早速お返事いただきありがとうございます♪ ファンタシーの席、リクエストしたいと思います (*´∀`*) 運航中止の場合の払い戻しについいても確認し、明日振り込みたいと思います。 これで不安は解消されましたので安心して旅行が楽しめそうです、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

おはようございます。 横から失礼いたします。 私なら、初日は、車をチャーターしちゃいます。 荷物もトランク、助手席に積んで、空港→タウン→ワットチャロン→その他観光地(プロンテップ岬等) を巡り最後にホテルまで送ってもらいます。 チャーターしても1日3,000Bくらいです。 空港からエアポートバスや、トゥクトゥクを途中使ってもおそらく、2,000B以上使ってしまいます。 (トゥクトゥクはおそらくタウン→ワットチャロンで片道最低600Bは取られると思います。往復で1,200Bで滅多に値切ってはくれません) 始めての国で足の心配をするのであればチャーターしてのんびり観光地を巡るのも手だと思います。 ラクですしね。 で、どこに頼むかといえば、プーケットは、日本人経営の旅行会社がたくさんあります。 予めお願いしておくと、空港に日本語で書いたカードを持って、待っていてくれます。トラブルがあっても、会社に電話をすれば、対処もしてくれますので安心だと思います。 プーケット旅行センター、ハッピーツアー、ブルーマリーン等ありますので、気軽に相談をしてみたらどうでしょうか?ネットで検索してみてくださいね。 我儘なリクエストにもこたえてくれると思いますので、初日で殆どの観光ポイントを回ることもが可能だと思います。それで、3,000Bぐらいであれば、安いと思うのは私だけでしょうか? また、おかまショーやファンタシーも事前に予約した方がいい席を取ることができますよ。 例えばサイモンキャバレーを予約して、帰りにパトンで食事、買い物でもいいと思います。 宿泊のホテルに近くにもトゥクトゥク、タクシーがいるので、値段交渉すれば、トラブルもないと思いますよ。サイモンキャバレー前に同じくタクシー(トゥクトゥクが沢山います)がいますので、同じように交渉すればいいと思います。送迎付きが安ければ、そちらにした方がいいと思いますが。。。 交渉と言っても、行場所、値段ぐらいですので、難しくないと思いますし、何台か交渉すれば、相場もわかってくると思いますよ。(因みに経験上、流しのタクシーもトゥクトゥクも同じ値段です。) パトンは賑やか、お土産、食事に関して不自由しないのがいいとこでしょうかね。 (って、私達はパトンしか行ったことがないですが) リゾート地そしてのんびりできればいいと考えているならあえて行く必要はないと思います。

manpukupuku
質問者

補足

こんばんは。 先日は詳しくご回答いただきありがとうございました♪ 夜のホテルまでの長距離移動などは女性2人では不安があるので送迎付きツアーで色々と調べてみたところ「しまかぜ案内人」というところが評判が良く、見積もりを出して頂きました。 《1日目》 サイモンキャバレー VIPシート 700B×2=1400B      送迎チャージ(空港まで) 800B   《2日目》 サファリ3イン1・英語ガイド 950B×2=1900B      送迎チャージ 1500B      サファリ後、パトンビーチ下車      無料パトンナイト      パトンナイト後の送迎 1500B 《3日目》 ピピ+バンブー・日本語ガイドツアー 1800B×2=3600B      送迎チャージ 1500B      ピピ島後、ファンタシーへ接続        ファンタシー ショーのみ 1650B×2=3300B(離島割)      +お食事 300B×2=600B      +帰りの送迎チャージ 150B×2=300B ツアー4つの申し込みで無料でパトンかプーケットタウンの夜ガイドをして頂けるという事だったのでそれも申し込み、3日間で1人8,400Bです。 現地で現地人代理店で直接申し込みの方が安いのかもしれませんが、代理店を探して申し込む時間のロス等を考えるとこれで申し込んでしまった方が良いかと思っておりますが、月曜には振込をしなければいけないので できましたらそれまでにご意見をお聞かせ下さい (>_<)

• riderfaiz
回答No.2

プーケットファンタジアは送迎付きのパッケージで申し込むしか手はありません。 プーケットファンタジアのある村自体が辺鄙な漁村ですので、流しの車もありますが、 どこから行く/どこへ帰るにも暗い山道を通ります。安全に行き来するには 送迎付必須です。プーケットファンタジア直接でもホテル内や市中の代理店を通しても 値段に大きな差はありません。遠いホテルをご利用ですので高くつくのは仕方ありません。 もしくは滞在中、すべてを車をチャーターしておくという方法もあります。 空港の中にも運転手付きレンタカー/VANのカウンターがありますのでそこで申し込みです。 ところでプーケットタウンというのはチャイナタウンですが、それほど広いエリアでは ありません。プーケットで一番栄えている(?)町はパトンですが、その辺りのサーチは できていますか?

manpukupuku
質問者

補足

なるほど、、、それは心配なのですべて送迎付きのツアーにします! 今のところ3日間、下記の予定をしております。 《一日目》 ・11時ころプーケット空港着  →エアポートバスでプーケットタウン  →トゥクトゥク等をつかまえてワットチャロンへ  →エアポートバスのある時間に空港へ戻る  →空港からホテルへタクシーで移動   (空港にいるタクシーは安全でしょうか?) 《二日目》 ・昼 エレファントライドツアー ・夜 ニューハーフショー 《三日目》 ・昼 ピピ島 ・夜 プーケットファンタシー 2日目、3日目の予定はいずれもホテルで送迎付きツアーを申し込む予定です。 パトン辺りは全くリサーチできていませんでしたが何か良い所がありますか?

• phj
回答No.1

空港-プーケットタウンは、いろいろあります。 ・リムジンタクシー(エアポートリムジン) 500Bぐらいから ・メータータクシー             ・乗り合いミニバス 100B ・ エアポートバス  100B でも金額はここのところガソリンが高くなっているので、もう少し高いと思います。 で詳細は http://www.bangkoknavi.com/special/5025194 にあります。 ちなみにプーケット空港の荷物預けは国内線の到着ロビーにあるようです。 http://phuketairportthai.com/en/510-luggage-storage-services(英語) といっても、国際線と並んでいますので、同じロビーですが・・ 女性二人ということですので、空港へ戻るときの安全性を考えたほうがいいでしょう。となると、エアポートバスはプーケットタウンのバスターミナルかセントラル・ショッピングセンター前から乗れると思います。 http://www.airportbusphuket.com/(英語のみ) またどうしてもタクシーを利用して空港に戻る場合は、ホテルやショッピングセンターなどで呼んでもらってください。流しのタクシーはありませんし、その辺で声をかけてくるタクシーは危険です。 また、タクシーなどの乗ったらシートベルトを締めることをお勧めします。日本では考えられないようなスピードで走りますから。 有名なトゥクトゥクやソンテウはビーチ内で乗る分にはいいと思いますが、ビーチ間などに利用するのは、私はお勧めしません。

manpukupuku
質問者

補足

phj様 詳しく説明して頂きありがとうございます! 初日はタウンから空港まではエアポートバスのある時間に戻ろうと思います。ただ、空港からホテルまではタクシーしかないですよね?安全面はどうでしょうか、、、。 それと2日目はタウンの方のニューハーフショーを見に行きますし、3日目はプーケットファンタシーに行こうと思っていますので帰る頃にはエアポートバスの無い時間になってしまいます。その場合、空港よりさらに北のホテルまで帰るにはどの様にするのが一番良いでしょうか。 ご存知でしたらもう少し教えて下さい (>_<)