• ベストアンサー

現在大学生なんですが、勉強中に電子タバコを吸おうと思っています。

現在大学生なんですが、勉強中に電子タバコを吸おうと思っています。 (ちなみに、本物のタバコは一度すってみましたが駄目でした。今後も吸うつもりはありません。) ニコチン・タール0のフルーツタイプを吸おうと思っているのですが、 これは健康に害はないのでしょうか?(他に有害物質をふくんでいないのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.2

全く無いことは無いんじゃないですか? 肺で摂取するので。 とはいえ、私もタバコに憧れ、20歳からずっと、35まで 吸ってましたが。 真似事でもしない方がいいと思いますよ。 とは言っても、いうこと聞かずに吸うのが若者ですけどね。(笑) 真似事をすると、結局手をだして。 吸うのは簡単ですが、ヤメしなは相当苦労しますよ。 やるなら酒の方がいいかと。 ちなみに、むかし禁煙に対しいろいろ試しましたが。 電子タバコよりは、禁煙パイポや、Friskのほうが刺激的で 禁煙に大いに役立ちました。 ま、納税者少ないみたいなので、辞める自信があれば、 いろいろ試してはいかがですか。

その他の回答 (1)

• gentian00
回答No.1

一般的に害は無いとされています。 問題点をあげるとするならば、認知度の低さですかね。 法律上は未成年者でもOKみたいですが、タバコと電子タバコの違いを知らない人が多いみたいなので、勘違いで注意されることがあるかもしれませんね。 あと、間違っても講義中に吸わない様にw下手したら単位が乙っちゃいます。