• ベストアンサー

自転車がパンクしてしまいました!(+_+)

こんばんは。 どうやら自転車がパンクしてしまいました。 空気がなかったので、空気入れで空気を入れて買い物に行ったら、帰ってくるときにはペッタンコになってガタガタいってました。 引いて歩くと、ギュッギュッというゴムの音がしました。 たぶんパンクだと思うので明日自転車屋さんに行こうと思うのですが、パンクの修理をしたことがありません。 いったいどのくらいのお金と時間がかかるのでしょうか? ちなみに自転車はちょっとレトロなカンジのシティーサイクルみたいなものです。 タイヤは茶色です。 どなたかお助けください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.7

 #1 #4です  説明不足でした^^;   単なる パンクの 修理なら 1500円くらいまで  中の チューブの 交換もなら 2500円くらいまで  外の タイヤまで 交換しないとダメなら 5000円くらいまで いります  時間は 簡単なのは 15分 タイヤ交換までなら 30分くらい かかります

ushigaraushiko
質問者

お礼

三度目のご回答ありがとうございます。 もしかして自転車屋さんですか? とりあえず、5000円もって行こうとおもいます。 助かりますー。

その他の回答 (6)

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.6

普通のパンクならチューブを抜いてゴムのパッチを張るだけですみます。単なるパッチ当てで補修できるのなら相場は千円程度だと思います。 重症のケースですが、チューブが裂けてしまったりして交換が必要だと二千円くらいかかるでしょう。 他に年季の入った自転車で起きやすいのは、虫ゴムという空気弁が傷んで空気が抜けるケースですが、こちらは百円くらいの弁を交換して空気を入れなおすだけで済むので、数百円で修理できるでしょう。

ushigaraushiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 五千円くらい用意していけばいいでしょうか。 タイヤの仕組みはまったく知らないので、タイヤに穴があいてしまったんだと思っていたのですが中にチューブがあるんですかー。 奥が深い・・・

  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.5

パンクですねー… パンクの修理代は800円くらいですよ。 お店によっては前の人のとか待たされますが、すぐにして下さったら10~15分で直りますよ。

ushigaraushiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! みなさまのご回答のなかでは一番安い値段ですね。 1万円ぐらいかかると思っていました。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.4

#1です  タイヤが ベチャンコに なっているのに 気がつかず そのまま 乗ってて タイヤの中の チューブゴムまで 取り換えないと だめなような 場合だと 25分くらいで 5000円 かかります

ushigaraushiko
質問者

お礼

二度もありがとうございます。 ガタガタいいだしてちょっと乗ってます。 やばいかな。

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.3

うちの近所の自転車屋さんは、パンク修理は1000円です。 時間は、混んでいなければ15分くらいだったと思います。 私は修理に預けておいて、近くのスーパーでお買い物を済ませて、帰りに取りに寄っています。

ushigaraushiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もっとお金と時間がかかるとおもっていました。 すこしホッとしましたー。

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 1000円~1500円もあれば修理してもらえると思いますよ。修理時間は15~20分くらいですよ。

ushigaraushiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと時間とお金がかかるとおびえていましたー! みなさんのお助けで少し安心しました。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

15分で 1500円いらいです

ushigaraushiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そんなに早いんですか!? もっと一週間くらいかかると想像していたのでちょっとホットしました。 ほんとありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自転車のパンク

    自転車のタイヤの空気が多少抜けているようです。運動用として偶に乗ります。自転車のタイヤがパンクしたか(空気入れはある)チューブ自体に穴が空いたか空気注入口のゴムが破損したかを見分ける方法を教えてください。

  • 自転車のパンク???

    自転車の空気について。自転車の空気がすぐに抜けてしまいます。パンパンに入れても1度乗ると(1kmくらいで?かな)すぐに空気が抜けて軟らかくなります。ただ、もしパンクだとしたら本当にもっとペッタンコになるのでは?と思うのですが、そこまでは抜けず、手で押して半分くらいへこむ程度です。乗っているとガタガタいって壊れそうなので乗れません。 購入したのは2年程前で、そんなに頻繁に利用しているわけでもないので、タイヤが古くなったって感じもうけません。ひび割れ等も見られないし、今までのパンク履歴もゼロです。空気を入れるデッパリのところを見ると、下の方(付け根)が少しかけているようにも見えるのですが、これが原因でしょうか?だとしたら、自分で修理可能ですか?(接着剤等で固める?)それとも自転車屋さんで見てもらった方がいでしょうか?ただそうすると費用が気になって・・・。新しいのを買った方がいいのかな~? ちなみに、ついでにお聞きしたいのですが、タイヤのパンク修理は自転車屋さん以外でもどこかでしてもらえるのでしょうか?自転車屋さんだと修理代がとても高く思えるのです。どこか他で安く修理できるところはないのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 自転車のパンク

    購入2か月で初めてのパンク。購入したサイクルショップでパンク修理してもらいました。 その1週間後また空気が抜け、また同じ所で修理。 その4日後また・・・ あまりに続くので、自転車専門店(個人)で見てもらいました。 チューブのあちこちから空気が漏れる状態でした。 結局チューブ交換して今は無事に乗ってますが、古い自転車でもなく、釘とかが刺さっている訳でもなく、1か所だけじゃなく空気が漏れているというのは、もともとチューブに問題があったのでしょうか?それとも乗り方が悪くてそうなったのでしょうか?

  • 自転車のパンク

    通勤でママチャリを使っています。 最近どうも調子が悪く後輪のタイヤの空気が自然と少なくなってしまうようです。 自転車屋さんにパンクの修理を依頼しましたが チューブに漏れはなくパンクではないと言われました。 あいにく自転車を乗せていくトラックなどを持ち合わせていないため 少し遠くの自転車屋さんまで漕いで行きました。 ぱんぱんに空気を入れていったはずなのに空気圧が減って行くのでそれを見て欲しかったのですが 「パンクならタイヤがぺちゃんこになるはず。空気の入れ方がすくなかったんじゃないか」 といわれ改善されないまま点検料としてお金を取られどうも腑に落ちません。 その後もぱんぱんに入れていても漕いでいると空気がへってしまうということがよくあります。 なぜなんでしょう。 また同じ自転車屋さんに見てもらうのはどうも信用ならないのですが 同じ自転車屋さんにみてもらうのがいいのか(症状が改善されないとまた行った方がいいのか)、他を当たった方がいいのか迷っています。

  • 自転車のパンクが直らない

    先日自転車がパンクしたので虫ゴムの交換、パンク修理しました。空気の漏れも確認したのですが、すぐに空気が抜けてしまいます。 長年使っているので、チューブの寿命?なのでしょうか? どういう原因が考えられるのでしょうか?

  • 自転車のパンクについて

    自転車は3年前に購入し 往復40分の通勤に使ってます。 今まで3回程度パンクしたので修理してもらってました。タイヤは変えてません。 昨日の夜、タイヤの空気が減ってたので自宅で 空気を入れました。 入れた後、確認したらちゃんと入ってました。 そして、今朝出勤しようと自転車を出しましたら 後輪が見事にパンクしてたのでビックリ!! こんな事ってあるんでしょうか? 確かに毎日乗ってるからタイヤも傷んでたのかもしれないけど一晩にしてパンクすることってあるんですか? タイヤを見たら亀裂のようなものが出来てました どなたかわかる方いませんか?

  • 自転車のパンクの修理

    市販の自転車のパンク修理ツールを使って、パンク(3mmほどの裂傷)を修理したのですが、1日ほどで空気が抜けてしまいます。(目視ですが、外側のタイヤ自体に目立った傷はありません) 修理のコツや簡単にタイヤのパンクを修理できる方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 自転車はマウンテンバイクで、米式バルブのタイヤチューブを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車のパンクが頻発。。隣人が・・・・?

    どうも、高校に自転車で通っていたものです。 もう半年ほどは歩いて通っていますがというのも 自転車がよくパンクするんです。 なんど直してもパンクするし、 タイヤとチューブそのものを入れかえてもパンクします。 パンクというか・・・・・ 空気を入れる部分の黒いゴム?がなくなっているんです。 空気を入れても直らないので結局パンクなんですが。。 この前、タイヤとチューブを改めて入れ替えましたが、 驚いたことにムシまで外れていました。 今もその状態です。 前から仲が悪い隣人の高校生(1つうえ)が やっているのでは?とおもえてしまいます。 外にある黒ゴムだけならともかく ムシまで外れているのは人為的なものを感じます。 そこで、ムシが自然に外れることなんかあるのか聞きたいです。

  • 空気は抜けないのに乗るとパンクする自転車

    自転車をパンクさせてしまい、こちらは田舎なので近くに自転車屋もなく、近所の車屋さんでパンク修理できないか問い合わせたところ、できるという事なので持って行きました。 修理には、外側のタイヤとチューブ両方の交換が必要だという事で、かなりの金額を工賃込みで支払いました。 仕上がった時から少し空気の量が足らない感じで不安ではありましたが、殆ど乗らないし、何件か同じパンク修理をその時も請負ってると言ってたので信用していたのですが、2か月後くらいにさすがに乗れないくらいに空気が抜けてしまい、空気を足すもすぐに抜ける感じ。なので、知り合いに相談したところ、パンク修理なんて素人でもできるからやってみろ、と教えてくれました。 そうしたところ、中でチューブが捩じられて取り付けられており、何度も踏まれた部分は細く傷だらけになっていました。 チューブのみに空気を入れ全部水に浸けたところ、4か所から空気の漏れを発見し、それは全部、素人ながら市販のパンク修理キットでゴムを貼り付け修復しました。 その後、水に浸けても空気の漏れは無いですし、チューブのまま空気入れて放っておいても抜けないようなので、ちゃんと車輪にセットしてタイヤも装着して空気を入れるのですが、乗ると体重を支えられないくらいペシャンコになりますが、降りると空気が抜けてないなぁ、という感じ、不思議な状態なのです。 もう一度外して確認してみましたが、空気の漏れは発見できません。 これは、チューブを買い替える必要がありますか? 一体どのような感じなのでしょうか? また、修理してくれた車屋さんには、貴方なら苦情を言いに行きますか?

  • 自転車パンク修理に詳しい方お願いします

    3年来使用の安物自転車ですが、前輪パンク(明らかに空気抜けて行きます)ですが数度、水通しをしても穴が見つかりません(虫ゴムも交換しましたが)、こういう穴不明のパンクなどあるのでしょうか。あとどうすればいいでしょうか。 安物ですから、修理するならタイヤ、チューブの交換をしようと思いますがどうでしょうか。

専門家に質問してみよう