• ベストアンサー

カランの温度調節部分を回す高齢者用グッズ

カランの温度調節部分を回す高齢者用グッズ 高齢の母は、ユニットバスのカランの温度調節部分を 回す力がありません。 小さい力で回すことができるようにする便利グッズを 探しております。 カランの右側はシャワーと蛇口の切替え及び水圧調節 になっており、突起部分が大きいので母でも回せます。 左側は温度調節になっており、突起部分が小さくて 母の力では回せないのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

このような蛇口ハンドルレバーを取り付けることはできませんか。 http://item.rakuten.co.jp/papamama/4904140358105/

cosmopapa
質問者

お礼

早速の紹介ありがとうございます。 商品をネットで調べてみました。 どうも次の件でダメなようです。 >凸部の間隔が20mm以上あいているタイプの蛇口ハンドルには取りつけられません。 でも、実物をどこかで見て確かめたいと思います。