• 締切済み

Javaが見れるようにするには?

Javaが見れるようにするには? Javaが見られなくなってしまいました。 アンインストールして再インストールしようとすると「インストール中に致命的なエラー」とメッセージがでてしまいます。 元にJavaを保存した場所が悪く、フォルダ整理の時に中途半端に消してしまったのかもしれません。 なにか方法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

私はJavaのページを提示していたはずですが、 もしかして このツールの概要のページを実行されたのでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;290301 対象はあくまでJavaで 削除手順も同ページに記載されていたはずです。 >すべてに目を通した上で これは注釈など読まずに、 トラブルを回避できない方も、 質問者に多いため、 念のため付け加えた言葉です。

termozet
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 プログラムの追加と削除で削除すると「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と削除できません。 どうしたものでしょうか?

回答No.2

アンインストールが不完全な場合、 下記URLが参考になるかもしれません? http://www.java.com/ja/download/help/uninstall_java.xml 試行されるなら、 そのページのすべてに目を通した上で ご実行ください!

termozet
質問者

お礼

すみません、やってみたのはFixitというやつでした。 Officeは再インストールしたので問題ないのですが、 JAVAは相変わらず見えません。 プログラムの追加と削除で削除をすると 「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」 となるんです。 Javaのページで再インストールすると「すでにこのコンピューターにインストールされています。」 とでるのですが、やっぱり見られません。 なにか方法はありますか?

termozet
質問者

補足

このページのMicrosoft Windows Installer Cleanup をやってみたらエクセルファイルが全部消えてしまいました・・・。 どういう意味なんでしょうか?このページに全て目を通すって。

• kyoromatu
回答No.1

ここからのインストールでダメですか・・

参考URL:
http://www.java.com/ja/download/
termozet
質問者

補足

はい。そこから再インストールを試みたのですが、ダメでした。