• ベストアンサー

9月の祝日に日帰りでドライブがてら食べ歩きを考えています。

9月の祝日に日帰りでドライブがてら食べ歩きを考えています。 神戸から2時間程度でいいところがあれば教えて下さい。 観光地、日本海方面、どこでもかまいませんので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

まあ、日本海方向に進めば「出石のそば」も寄れますからオトクですけどね。 http://www.izushi.co.jp/ でも、近江方面も悪くないですよ。近江八幡の毛利志満で近江牛とか(高いけど) http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25000004/ ラーメンのにっこうとか。 http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25000362/ 蕎麦の藤村とか。まあ、探せば結構あります。 http://r.tabelog.com/shiga/A2503/A250302/25000707/ シメは愛東マーガレットステーションで色々買って帰ってくれば(ここのジェラートもお勧め) http://www.aito-ms.or.jp/

forceon9
質問者

お礼

たくさんの情報有難うございます! ぜひ参考にさせていただきますね♪

その他の回答 (1)

回答No.2

滋賀県の長浜はどうですか? 長浜城・黒壁スクエア・海洋堂ミュージアムetc 見所が色々あり、 商店街ではちょこちょこと食べ歩きできるものも売っています。 親子丼で有名な「鳥喜多」さんでお昼を食べるのもおすすめです。 ただ、休みの日はかなり並びますのでご注意を。 http://www.nagahamashi.org/

関連するQ&A

  • 日帰りドライブ

    家族で日帰りドライブを検討中です 出発地は、千葉県から出発して、2~3時間くらいで到達する場所で、観光地のような場所はありますでしょうか。 大人だけのドライブなので、遊園地みたいなアミューズ系ではない場所がいいのですが 千葉県内ではなくて、県外で探してます。 よろしくお願いします

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします

  • 日帰りドライブ

    日帰りで、神奈川~静岡方面または群馬方面にドライブに行きたいのですが、おススメなコースをしってらっしゃる方いましたらお願いします。 出発は都内世田谷区で、2~3時間で行けるところを探しています。 日帰り温泉などあればなお良いです! ちなみにレンタカーなので雪道は行けません↓ よろしくお願いします!

  • 冬 福岡から日帰りドライブ

    今月末(1月)東京から友人が出張に来る事になり 日帰りで九州観光に連れて行って欲しいと頼まれました。 いつもでしたら阿蘇方面に連れて行くのですが、 このシーズン、道路の凍結が心配です。 (チェーン等は持っていません) 福岡から日帰りで行けて、九州の自然を楽しめるドライブスポットを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西での食べ歩きスポット

    ゴールデンウィークに母と日帰りドライブに出掛けたいのですが、 どこに行きたいという願望はなく、母は日頃祖母の目を気にして 出掛けることを我慢しているので、出掛けること自体うれしい みたいです。でも、私としてはせっかく出掛けるのだから母の 望みどおりにしてあげたいと思っています。 とりあえず、食べ歩きをしたいということです。 去年は神戸の南京町に行って短時間ですが食べ歩きをしました。 今年もそういうことをしたいというのですが、どういうところに 行けばいいのかまったく検討がつきません・・・。 交通手段は今のところ私の車(軽自動車)で行く予定なので、 関西地区でどこかいいスポットがあれば教えてほしいです。 漠然とした質問ですみません。

  • 東北日帰りドライブ☆

    東北日帰りドライブ☆ こんにちは。 今度の3連休に東北日帰り旅行を計画しています。 以下の条件だとどこがオススメでしょうか?? ★20代男女カップル ★仙台出発・仙台帰着 ★レンタカー(ペーパーなので運転はほぼ彼がする事になりそうです・・・) ※もしオススメコースがあれば電車などを利用しても大丈夫です! ★ベタな観光地に1つくらいは行きたい(旅行に来たぞーって言う写真が撮りたいです笑) 色々調べたり、過去の回答を見たりして、岩手か山形がいいかな?と思っているのですが。 青森、秋田だと移動距離が少し長いかな~と思ってます。 日帰り温泉もいいんですけど、一緒にいる時間が少なくなってしまうかな? でも、温泉以外の観光地で楽しめるところがイマイチわかりません。 景色を楽しむ!って言うのもいいんですけど、連休は梅雨時で雨の可能性も高いですよね~ そうなるとなかなか難しいです(>_<) のんびりな2人にピッタリの日帰りプランがありましたら是非教えてください^^

  • 神奈川 日帰りドライブ

    4~5人で日帰りのドライブをすることになりました。 出発地は神奈川の座間市で、県外に出る予定はありません。 釣りをしたいと思っているのですが、釣りを含んだオススメコース(観光スポット等)を教えていただきたいです(^人^)

  • 和歌山 日帰り

    和歌山 日帰り はじめまして。 3月29日に京都から和歌山に日帰りで遊びに行きたいと考えています。 大学一年の男女各二人、移動手段は車です。 メインは温泉を考えており、 ドライブをしながら景色を楽しんだり、観光地をいろいろまわりたいと思っています。 質問ですが (1)和歌山でおすすめの温泉、観光地をできればたくさん教えてください。まだ学生ですのでできるだけ費用は安めにおさえたいです。 (2)ルートについて、効率よく行くためにはどの高速を使えばよいか、どこからどこまでは一般道でいってもさしつかえないか教えてください。 (3)安くておいしい店があれば教えてください。メインは温泉と考えておりますのでレベルはある程度で大丈夫です。時間はまだ決めていませんが帰りは夜遅くなっても大丈夫です。 (1)(2)(3)の内一つでも結構です。 みなさんの回答よろしくお願いいたします。

  • 4月28日はなぜ祝日ではないのか?

     訳の分からない祝日が多いのに、日本が主権を回復した4月28日がなぜ祝日ではないのですか? 日本の最も大切な日だと思うのですが。

  • 淡路島 日帰り

    はじめまして。 3月29日に京都から淡路島に日帰りで遊びに行きたいと考えています。 大学一年の男女各二人、移動手段は車です。 メインは温泉を考えており、 ドライブをしながら景色を楽しんだり、観光地をいろいろまわりたいと思っています。 質問ですが (1)淡路島でおすすめの温泉、観光地をできればたくさん教えてください。まだ学生ですのでできるだけ費用は安めにおさえたいです。 (2)ナビでは高速をつかわなくてもいけるルートがあるのですが、時間が4時間もかかるので、効率よく行くためにはどの高速を使えばよいか、どこからどこまでは一般道でいってもさしつかえないか教えてください。 (3)安くておいしい店があれば教えてください。メインは温泉と考えておりますのでレベルはある程度で大丈夫です。 時間はまだ決めていませんが帰りは夜遅くなっても大丈夫です。 (1)(2)(3)の内一つでも結構です。 みなさんの回答よろしくお願いいたします。