• ベストアンサー

携帯電話を新規契約したいのですが

去年東京から引越して、現在、香川県で暮らしています。 今度、携帯電話を買い替えしたいのですが...... →今はJフォン 契約は東京 今度はドコモの505iでも買おうかな?と考えて悩んでいるのですが、香川県では高いのです、東京に実家があるので、そっちはいくら?なんて聞いたらビックリの価格の差がありました。 夏に実家へ帰るのでその際にJフォンを解約して新しく他の携帯を買おうと思っているのですが、他の県在住で東京では購入できないのでのでしょうか? 不便な点などあるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

現住所と異なる場所でも新規契約はできると思いますが、証明書の 住所にもよるかもしれません。 証明書が香川の住所だと、何か言われるかもしれませんね。 私の記憶では、証明書の住所と現住所が異なっている場合、「現住所は 証明書の住所で間違いないですか?」と質問をして、お客様が「はい」と 言えば契約できるのですが、「いいえ」と答えると、現住所を証明する ものが必要になっていました。 通話料に関しては、香川から香川にかける時に、東京からかけていると いう料金にはならないと記憶していますが、料金プランに関しては 東京(中央)のプランが適用されますので、香川のカタログを見て プランを選んでも、選択できません。 元 ドコモショップスタッフ

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

価格ドットコムというサイトで通販をやっていた気がします。東京のショップではありませんが安いお店がいろいろ出てきますよ

参考URL:
http://www.kakaku.com
  • ZRT
回答No.2

その場合、常時ローミングサービスを使用している事に成るので通話料金が恐ろしく高く成ると思いますが!!

回答No.1

購入することが可能か不可能かという点では可能だと思いますが、契約がドコモ中央(ドコモの場合)になるので、例えばi-modeとかで最初に出てくる情報が、東京の情報になると思います。(他地域の情報も参照できますが。) 契約場所によって、通話料金にも差がでるかもしれませんがこれについては自信がないです。