• ベストアンサー

トイレ 鋭い痛み

トイレ 鋭い痛み 今日(8月14日)の朝、目が覚めた時に下腹部あたりにジクジクとした軽く鋭い感じの違和感がありました。 トイレに行って、しゃがんだときに、かなり鋭い痛みがあり、思わずいたっと声が出たほどでした。 排尿した後も暫くはジクジクとした痛みは治まらず、布団で耐えてました。 何かの病気でしょうか? お腹にガスが溜まってたとか、もしかして膀胱炎?とか考えました。ちなみに16才の女です。 *膀胱炎だったら、5日前にバスでトイレに行けず、1時間ほど我慢してたのが原因…かなと。

noname#128988
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesui3
回答No.1

膀胱炎だと思います。すぐお医者にかかりましょう。 女性は男性よりも膀胱炎にかかりやすく、トイレの我慢以外 ストレスや体調不良でもなります。体の構造の違いです。 「膀胱炎」でネット検索してご覧なさい。 原因が詳しくでてきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですかね…

質問者

補足

膀胱炎だったら、 排尿後に痛みがあるとありますが、寧ろ排尿前なんですよね…。前でも膀胱炎ですか? 膀胱炎の症状である、トイレが近くなることはありませんでした。昼間は(今は)そんなにというか、あまり痛みは感じません。昼間にトイレに行っても別に痛みはないです。