• ベストアンサー

トイレ 鋭い痛み

トイレ 鋭い痛み 今日(8月14日)の朝、目が覚めた時に下腹部あたりにジクジクとした軽く鋭い感じの違和感がありました。 トイレに行って、しゃがんだときに、かなり鋭い痛みがあり、思わずいたっと声が出たほどでした。 排尿した後も暫くはジクジクとした痛みは治まらず、布団で耐えてました。 何かの病気でしょうか? お腹にガスが溜まってたとか、もしかして膀胱炎?とか考えました。ちなみに16才の女です。 *膀胱炎だったら、5日前にバスでトイレに行けず、1時間ほど我慢してたのが原因…かなと。

noname#128988
noname#128988
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesui3
  • ベストアンサー率50% (93/185)
回答No.1

膀胱炎だと思います。すぐお医者にかかりましょう。 女性は男性よりも膀胱炎にかかりやすく、トイレの我慢以外 ストレスや体調不良でもなります。体の構造の違いです。 「膀胱炎」でネット検索してご覧なさい。 原因が詳しくでてきます。

noname#128988
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですかね…

noname#128988
質問者

補足

膀胱炎だったら、 排尿後に痛みがあるとありますが、寧ろ排尿前なんですよね…。前でも膀胱炎ですか? 膀胱炎の症状である、トイレが近くなることはありませんでした。昼間は(今は)そんなにというか、あまり痛みは感じません。昼間にトイレに行っても別に痛みはないです。

関連するQ&A

  • 生理後にトイレに行く回数が急増した

    生理が終わって2週間ほど経ったぐらいから、 突然、頻尿になりました。 尿意や残尿感があるので、トイレに行くのですが、 ほとんど出ないか、出ても透明でごく少量です。 排尿時に下腹部(子宮、膀胱のあたり?)に痛みがあります。 何かを飲んだあと、必ずすぐに尿意が出てきます。 一日のうち、1.2時間に一度はトイレに行っている状態です。 こうしてPCに向かっているときも、下腹部に痛みがあります。 膀胱炎でしょうか?

  • 性病?膀胱炎?

    性病?に関してです。かなり悩んでます。 僕の彼女のことなんですが、きょう、 指で下腹部を押しただけで、排尿してしまったんです。 しかも、自分では 出てることに気付かなかったそうで… 足にかかってやっと気付いたそうです。 なにかの病気だと思うんですが 自分にはさっぱり分かりません。 他の症状を書きますので、 思いあたる病名などがありましたら 教えてください。 突然、我慢できないぐらいトイレに行きたくなるが、行っても少ししか出ない。 排尿時に痛みがある。(とくに最後らへん) 症状が出始めたのは 一昨日からだそうです。 膀胱炎かと、思ったのですが、 膀胱炎の人は 下腹部を押しただけで 排尿してしまうものなのでしょうか。 なにかの性病でしょうか? とにかく彼女のことが心配です。 ご教授をお願いします。

  • 膀胱炎かと思うのですが・・・?

    トイレが近いのですが、出る量はさっき排尿したばかりなのに、と思うほど普通で排尿時に痛みとかはありません。血とかも混じってないです。ただ下腹部に痛みがあります。するどい痛みではありません。それと吐くまではいかないのですが吐き気がします。 膀胱炎、もしくは何か他の病気でしょうか?

  • 膀胱炎ですか?

    ここ2~3日、夜になると下腹部が痛みます。 以前おならを我慢して、下腹部が痛くなったことがあったので、なるべく我慢しないようにしてました。 排尿した時に下腹部を自分で押さえてみたら、左側の下腹部に少し痛みを感じました。 膀胱炎かと思い、排尿時に気にかけてたんですが、排尿痛も残尿感もありませんでした。 同時期に腰からお尻にかけて、重い感じの違和感をありました。腰を曲げたりすると、少し痛みます。 下腹部の痛みと腰の痛みが、同時期なだけで別のものなのか、繋がってるものなのか、わかりません。 これだけの説明で、伝わるかわかりませんが、ちょっとしたことでもいいので、わかる方教えて下さい。

  • 下腹部の痛み

    30代女性です。 子供のころから年に数回下腹部の痛みを感じることがありました。 痛む箇所はおへの下あたりで、便秘に似た鈍い痛みです。 常に痛いのですが、特に歩くときや排尿・排便時に力を入れた時に パッっと鈍痛が強くなるため、トイレ時はかなり恐る恐るという感じになってしまいます。 下半身をひどく冷やしたときに痛くなることが多くなるような気がしますが、 夏になったこともあります。 お腹を温めたりして我慢していると2・3日~1週間ぐらいで治まります。 1度病院で診てもらい「膀胱炎」と診断されました。 それ以降ずっと膀胱炎だと思い込んでいたのですが、 最近ネットで調べた膀胱炎の症状とどうも症状が当てはまらないような気がするのです。 沁みるような痛みや排尿後の痛みは無いのです。 最近この痛みが起こる回数が増えたため、いったい何の病気なのかと心配になってきました。 きちんと病院にいきたいと思っていますが、何の病気か見当もつかないので 内科・泌尿科・婦人科どこに行っていいかも分かりません。 もし同じような症状をお持ちの方がいらっしゃれば、 何かアドバイスいただければと思って質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • これは膀胱炎?

    一昨日トイレを我慢して眠気に負けて寝てしまいました。 翌朝、膀胱がパンパンに張って痛みを伴う程だったので目が覚め、トイレにダッシュ! 排尿時の痛みはありませんが、トイレを出ても下腹部(右側…膀胱あたり?)が痛み、終日横になっていました。 2日目の今も治りません。 筋肉痛のような感じもしますが… これは膀胱炎なのでしょうか?

  • こんばんは。質問します。

    こんばんは。質問します。 私は18歳の女です。早速ですが膀胱炎になると排尿痛や残尿感があると聞きました。ですが私の場合、排尿痛はないんですが長い残尿感があります。それと、少し忙しくて我慢してると下腹部がしびれてきますし、ひどい時は終わった後でも下腹部が張るんですがこれは膀胱炎でしょうか?

  • 膀胱炎で足のしびれ?

    下腹部の違和感と軽い排尿痛があるので膀胱炎かと思うのですが、 太ももの裏側の上の方(お尻に近いほう)がしびれており、 いすに座ったりすると特に痛みを感じます。 膀胱炎の症状で太ももがしびれるということがあるのでしょうか。 他の病気を疑ったほうがいいのか・・・どなたか教えてください。

  • 妊娠初期のお腹の張り

    現在妊娠12週の妊婦です。 出血などのトラブルもなく、順調です。 しかし最近、夜から朝にかけて下腹部の張りのようなものを感じます。 と言っても、その原因が子宮の張りなのかどうなのか良くわかりません。 お腹もまだ出ていないので触ってみても良くわからず。 もしかしたら便秘気味なので腸が張ってるのかもしれませんし、ガスがたまってるのかもしれないし、 排尿後に痛みを感じることもある(膀胱炎とは違う)ので膀胱が張ってた影響?とも思ったり・・・。 次回検診(10日後)で相談してみようとは思っていますが、少し気になっています。 初期でお腹も出てない段階で、子宮の張りなのかその他の張りなのか、見分けるコツってありますか?

  • 膀胱炎ですか?

    膀胱炎ですか? 下腹部に張り、痛みがあります。 排尿時に下腹部に刺すような痛みも走ります。 尿の回数は一日4~5回程度 婦人系の病気を疑い、火曜日に産婦人科へ行ったところ子宮はきれいで問題ないとのこと。血液検査もしてもらい、結果は良好で炎症の反応もないとのことでした。 今日の朝からずっと下腹部に違和感があり、歩くと響いて鈍痛が走ります。 圧迫するときゅうっと痛くなります。 これって膀胱炎ですか?また、火曜の血液検査の時点で炎症の数値はなくても木曜に急になるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう