• ベストアンサー

JR長野駅周辺でプチ楽しめるスポット

JR長野駅周辺でプチ楽しめるスポット お世話になります。 今度用事で長野市へ行くのですが、半日近くフリーな時間が出来てしまいます。 JR長野駅周辺で一人で過ごすのに、オススメスポットや食べ物などがあったら教えてください。 観光で行くわけではないので、少しだけでも楽しめれば良いのですが。 美味しいラーメン屋さんとか、記念館的なものでも何でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obs1692
回答No.2

NO.1の方と同様の意見 長野駅前の観光は善光寺しかありません 美術に興味がおありなら 善光寺近くの信濃美術館 東口からバスでいける水野美術館も お勧めです ラーメンだったら「蕪村」 カレーだったら「山小屋」があります いずれも長野駅から歩いていけます 長野駅周辺のグルメについては 下記HPをご覧下さい また善光寺近くには おいしい蕎麦の店が多くあります

参考URL:
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/R7057/

その他の回答 (1)

• satotu-a
回答No.1

善光寺 これしかないでしょう。これくらいしかないでしょうw 駅から100円バスで15分ほどでいけます。 全国でも有名なお寺です。せっかく近くまで行って、かつ暇な時間があるのなら一回行っておいてもいいかと思います。ちなみに、お堂下の暗闇の通路は中々お勧めです(有料ですが)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%84%E5%85%89%E5%AF%BA