• 締切済み

Adobe Premiere Pro CS4でデジタルカメラで撮った映

Adobe Premiere Pro CS4でデジタルカメラで撮った映像を書き出すと 少しだけ横に幅広く伸びている映像になってしまいます。 みんな太ってしまったように。。。 カメラがワイドになってからよく分かりません。。。 実際に作ってみた設定の状態はシーケンスをDV-NTSC(48khs) 書き出しをマイクロシュトAVIでコーデックをNone(その他は変更してません。) 使用しているカメラは「日立のブルーレイディスクカメラDZ-BD10H」 http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/bd10h/index.html 作りたい映像はワイドではなくスタンダードサイズ(4:3)で 上下に黒帯があるワイドの映像 ワイドテレビではなく旧式のテレビサイズでワイドの映画を見た常態に仕上げたいんです。 どうか詳しい方、ご教授をよろしくお願い致します。 またもし使用しているカメラと間違っているシーケンスの設定などありましたら一緒に教えて 頂けると助かります!!

みんなの回答

回答No.1

1280×720の映像を使ってみました。 Premiereの方の設定はハイビジョンを作るときと 全く変わらない設定でした。 お使いのカメラでは1920と1440の録画が出来るようなので 録画したものに合わせたシーケンスの設定を行ってください。 EncoreでDVD書き出しにすると スクイーズ形式で書き出されます。 PCで確認しようとすると上下の黒はない状態ですが、 DVDに書き出してDVDプレイヤーで見たところきちんと上下に黒が入っていました。