• ベストアンサー

今日友達と花火をしていたら僕たちの不注意で目に僕の目に火の粉が入りかけ

今日友達と花火をしていたら僕たちの不注意で目に僕の目に火の粉が入りかけました ジリジリと痛みを感じますが、火の粉が入りかけた左目は見えているので火の粉自体入ってないので大丈夫だと思いますが 眼科に行った方がよいのでしょうか? 今はアイスノンで冷やしています

noname#129394
noname#129394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼科で見てもらってください 失明してからでは遅いですので 傷がついている場合もあると思います

関連するQ&A

  • 目が出血?目の一部が赤いです

    朝おきたら左目の一部分が赤くなっています。(白目の左の部分で黒眼にはかかってません) 目の血管がきれたのか出血しているようです。 前日に友人の手が目にあたったのが原因だと思います。 痛くはないのですが不安です。今日は土曜日なのでいつもいっている眼科がやっていなく、また仕事もあるので今日はいけそうにありません。 眼科に行くまでの間に目薬やなにかしたほうがいいのでしょうか? また自動二輪の免許をとるため車校でコンタクトのみで少し間だけコンタクトをしたいのですが極力避けた方がいいですよね?

  • イギリス人の友達と花火をしたい

    この夏、イギリス人の友人(留学生、20歳男性)と大学の友達数名(日本人同年代男女)で遊ぶことになり 夜にはちょっとしたサプライズとして手持ち花火を楽しもうと思っています。 (彼には内緒で仲間内で計画を立てている最中です) 日本好きの彼に楽しい思い出を作って欲しいので イギリス文化に詳しい方がいらっしゃいましたら以下の質問に答えてくださると参考になります! ・イギリスでは手持ち花火はメジャーなのか? (検索してみた結果線香花火やススキ花火のような手持ち花火の類は殆ど売ってはないそうですが あちらでは手持ち花火=すごーい!!こんなのみたことない!!って感じなのでしょうか?) ・イギリス人の彼が興味を持ってくれそうな花火(もしあれば理由も) ・外国人の方と花火をする上での注意事項 (安全には十分気をつけるつもりですが、我々日本人では思いつかないような注意点などがもしあればお願いします) 宜しくお願いします!

  • 眼から新たな病気?障害?

    今回、ソフトコンタクトを欲しくて、眼科に行きました。 私は今25歳で、小さい頃から遠視&乱視&内斜視&弱視で 弱視の訓練も受けましたが、小学校に上がってからだったのであまり効果もでませんでした。 視力は左が0.2 右が0.7(裸眼) 私は自分の目の事は知ってはいましたが、 今回の眼科で、このままあまりメガネをかけないでいると(私は右目を使ってみているので、メガネをかけなくても特に不自由は感じません) 35~40歳ぐらいになったとき、眼の影響で頭痛と吐き気で生活が困難になる、 左眼をほとんど使っていないため、左眼が鼻に寄って固定されて、 (小さい頃から左目が鼻の方へ寄って、よく怒られたので注意していて、今はたぶん無意識にしないようにしていますが、ぼけっとしている時や、疲れているときは、寄っているようです) そして脳が左目を使うということを消してしまう、といわれました。 たしかに、小さい頃から頭痛持ち(ほぼ毎日)でしたが、20歳を過ぎた頃からあまり痛くなくなりました。 内科の先生には、頭痛で年を取ったら起き上がれなくなるとは言われたことはありますが こんな話、今まで眼科に行っていましたが一度も言われたことがありません。 本当に10数年経ったときにこんなことになってしまうんでしょうか? 今回の先生のお話では、相当分厚いメガネでないと矯正できないし、ハードは痛くて無理だったので、 ソフトコンタクトで遠視を矯正して、乱視だけのメガネをかけて、訓練をしていったらどうかといわれました。 わかりにくい文章になってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。 お分かりの方、もしくは私と同じ状況の目の方、ちょっとしたご意見でもいいのでお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 目が痛いです。至急お願いします

    朝起きたら、右目が開かなく、目薬をさすなどしてなんとか開けたのですが、いまだめがとても痛いです。  今の状態は、右目は真っ赤になり、左目に比べちょっと小さいです。起きたばかりよりは大分よくなったのですが、どうしたらよいでしょうか?! やはり、病院に行くべきだと思うのですが、近所の眼科は今日休診日なんです。 なので、他に、私が知っているところといえば、コンタクト販売と隣接している眼科しかありません。 しかし、隣接しているということで、テレビとかでよく言われていますし、心配です。 あさってから海外に行くので、必ずどうにかしたいのですが、大宮駅の傍でオススメの眼科があれば教えてください。

  • 目の下にプツプツが・・

    左目の下まぶたにプツプツができました。 もう一ヶ月くらい前からです。 そういえば最近、左目がゴロゴロします。 プツプツに赤みはありません。 見た目は毛穴に何かつまったような感じです。 これは何でしょうか? この病気は眼科ではなく皮膚科に行った方が いいでしょうか? 教えてください。

  • 目に白い点

    コンタクトをつけたまま寝てしまい左目がゴロゴロして充血してしまっていたので眼科へ行ってきました。 医者が言うには左目が何かに感染してしまっているようでまだそれが悪い菌なのかがわからないと言われとりあえず点眼薬をもらいまた来てくれとだけ言われました。 次の日になるとゴロゴロ感はほとんど無くなり充血もだいぶましになりました。 今はゴロゴロ感はまったくなくったんですけど、でも白い点だけがまだ目に残っています。 若干ましになってるんですけど… 明日また眼科に行くんですけど、すごく怖くて仕方ないです。 こんな経験したことある人、何か知ってる人 何でもいいんで教えて下さい。お願いします。

  • 目が見えづらいです

    はじめて質問させていただきます。20歳、女です。 一昨日の晩くらいから左目がかすんで 見えにくくなりました。 コンタクトを装着しているので、 はじめはコンタクトが少し汚れている程度だと思っていたのですが、 コンタクトを綺麗に洗浄しても治らず、 コンタクトをつけていない時でも 目がかすんだままでした。 そして昨日の朝起きると、 左目の目頭部分が前の日よりもひどくかすんで 見えにくくなったので、 眼科へ行ったところ、 何も異常がなく(視力も低下していませんでした) コンタクトの装着時間を短くするように指示され、 目薬(普通のものと抗アレルギー薬)を 渡されただけでした。 しかし今日の朝起きてみるとさらに症状は悪化していて 車の運転にも危険を感じる程になってしまいました。 このまま眼科で渡された目薬を使っているだけで大丈夫なのでしょうか。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 今日手賀沼から見えた花火は???

    今日、夕方5:30すぎに、手賀沼沿いを通ったら、沼南町方面に花火が見えました。 どこの花火大会(?)でしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 今日、自宅から打ち上げ花火が見えるのですが、

    今日、自宅から打ち上げ花火が見えるのですが、 長野在住ですが、ネットで調べてみてもどこの花火大会なのかが分からず、 なんだかとても気になってしまって… どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 目の病気・・・

    今日、母(66歳)が目に違和感があるということで眼科へ行ったところ手術の可能性があるので設備の整った病院を紹介されました。 (違和感とは、左眼の下半分が見えない) 糖尿病であり、緑・白内障ではないみたいなのですが・・・ 来週病院へ行くのですが (1)手術の必要性 (2)手術費・入院費の金額(父の扶養・3割負担?) (3)その他 目の手術・入院等での注意事項 どなたか経験または、詳しい方がいらっしゃいましたら情報をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう