• ベストアンサー

イギリス旅行についてです。

イギリス旅行についてです。 イギリスに一人旅行を考えてるんですが、 7泊9日くらい行くとして、泊まる場所は贅沢しずに 比較的安いところに泊まるとすると、旅費、宿泊費だけで どれくらいかかりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イギリスでも行き先によって異なりますが、 日本のビジネスホテルクラスのホテルを一人で利用するとしてホテル+市内交通費+食事代+観光費+雑費などの総予算で1泊あたり2万円程度です。 ビジネスホテルクラスのホテルと行っても日本のように部屋は狭くないので、一人だったら十分だと思います。 これより安くというのならば、ユースホステルなどを利用する必要があるでしょう。 もう少し予算があれば、高級ホテルにも泊まれます。 あと、飛行機代(6万~20万円程度)+イギリス国内交通費となります。 なお、ロンドンだけならば航空券+ホテルがセットになったフリーパックの方が安いと思います。

NITEEb
質問者

お礼

詳しく回答していただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.4

ロンドンのB&Bは地方と違ってかなり高目と 思って下さい。4月のイースターが終わると 観光シーズンに入りますが、ユース・ホステルは 宿泊がかなり難しくなります。(ロンドン) 安く上げようと思えば矢張り地方中心となりますし、 イギリスのいいところは(博物館や劇場目当てで なくば)地方にあり!ですので、そちらをお薦め 致します。 飛行機代金も南回りでやれば、15万かからない んじゃないですかね?(観光シーズンを除いた方 が多分飛行機代も安い) ~食事も大概不味いので(爆)安くすむと思いますし。

NITEEb
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • a9992ta
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

イギリスには何度も行ったことがありますが どれも普通の旅行とは違うかもしれないので あまり参考になるかはわからないですが 航空券込みで20万くらい およそかかっていると思います。 ただ短期間の滞在ながら毎日National Expressに乗って遠出していたり 1ヶ月滞在して語学学校に通って買い物もたっぷりして・・・ といったケースだったので あまり参考にならないかもしれません。 質問者さんが現地で何をしたいかによると思います! イギリスはあまり物価は安くないので お買い物やら含めるとそこまで安くもならないような気もしますね。

NITEEb
質問者

お礼

やはり物価は安くないのですね。 ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

イギリスって広いですが、どちらにいらっしゃるのでしょうか。 ロンドン? それともイングランドをあちこち。 またはウェールズやスコットランド、アイルランドなど・・・・ 行きたい地域をお書きになったほうが回答が集まると思いますよ。 都市間を移動するか・一都市滞在かどうかで現地の交通費も違って来ますし。 もっとも、7泊9日だと丸々観光に使えるのが6日間なので、そんなに遠くあちこちには行けないと思いますが。1~2都市滞在にして、市内や近郊を観光する感じが無難かと。 旅費は日本~イギリスの飛行機代も含みますか? それだと出発日によってだいぶ違いますよ。春、初夏、夏、初秋、晩秋~冬などで変動します。 日本発だと盆暮れ正月は料金アップです。土日祝日の連休も少しアップかも。 欧州直行・往復で時期により6万円~20万円ぐらいの幅だと思います。 (違ったらどなたか訂正お願いします) 宿は、ロンドンなんかは相場が高いでしょう。 比較的安いと言っても、どのくらいのランクを希望されるのか。 安ホテル(たとえば1つ星ぐらい) B&B、ドミトリー 個室がいいのか大部屋でいいのか、バス付きが希望なのか、バス共同でいいのか。 お好み次第です。

NITEEb
質問者

お礼

そうですよね、質問が曖昧でした。 にも関わらず丁寧なご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 沖縄への旅行費

    沖縄に2泊3日ぐらいで旅行にいく場合どのくらいの旅費(交通費、宿泊代など)がかかりますか?おおまかでいいので教えていただけたらありがたいです。 宿泊代はたぶん泊まる場所によってピンきりだと思いますが平均的な値段でお願いします。

  • イギリスからパリへ旅行

    現在、イギリスに在住しています。12月にパリに旅行しようと思っています。ユーロスターでパリに行って4泊程度の宿泊の予定です。ユーロスターと宿泊と別々に予約するより、旅行代理店などが主催しているパック旅行などがあれば、利用したいと思っています。しかし、まだこちらに来て間もないためどこの代理店、またどこのサイトを見ればいいのかわかりません。どなたか教えていただければ助かります。

  • イギリス/アイルランドへの旅費について

    大人女性数名で海外旅行を検討しております。 アイルランドへ一週間ほど滞在しようとする場合、 一人当たりの旅費はどのくらいかかるでしょう。(足代や宿泊費用など・・・) また、イギリスに同期間滞在する場合もどのくらいの旅費が発生するか知りたいです;;

  • 出来るだけ安くイギリスに旅行に行ける方法を教えて下さい

    夏~秋の終わり頃に約一週間、彼と旅行に行けるかもしれないんです。 出来ればイギリスに行きたいと思っているのですが、行ける可能性が少ない(彼がイギリスより他の所に行きたい。旅費が高いなどの理由)と思ってましたので、詳細に調べられてませんでした(行けなかったらがっかりするから)。 しかし、彼に行きたいならもっと調べてと言われました。確かにそうです。調べて行けなかった時にがっかりするのを恐れてました。 そこで、調べてみたところ自分の思ってたよりもかなり高くて驚きました(9月下旬で10万円以内と思ってました)。航空券で67,000円~、ツアーのDクラスで147000円・・・。彼は一人20万かかるかもって言ってました。飛行機代は彼に、ごめんなさい(汗)となりそうなので、負担が大きくなってしまいます。むこうでいるお金とかは、私も両替します&なんとか頑張っていくらか払えたら・・・と。 私はロンドンとその周辺だけでいいと思っていたのですが、彼はリバプールやピーターラビットのふるさとなど巡りたいといってます(そうなれば、+載り放題の鉄道のフリーパスが3万円程!するそうです) 具体的な旅行のプランの相談だけならよいのですが、いろいろ、自分のこととかも書いてすみません・・・。私は、療養中でして旅行とかも贅沢で・・・。金銭的にも苦しいくせに、行きたいと思ってしまって(汗) ・ロンドンだけ ・ロンドン+リバプール 以上のプランで安くいける方法をアドバイスくださいm(__)m

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。

  • イギリスorニュージーランドへの旅行

    春休みを使ってイギリスかニュージーランドに旅行へ行こうと考えております。 予算は2週間で15万ほどでイギリスの場合は宿泊場所が先輩のところにお世話になるのでかかりません。 このような状況ですがイギリスへ行くことは宿泊費以外で考えて15万ほどで可能でしょうか? また、ニュージーランドの場合は宿泊先等は全て自分で手配する形になるのですがこちらの方も可能なのか 否かを教えてください。 準備するもの等も教えていただければありがたいです。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • イギリス旅行

    イギリスに一人で旅行に行くつもりなんですが、機内にDSって持ち込めますか???

  • イギリス旅行 レイコックに行くかそれとも…

    11月末頃より、イギリスに旅行する予定(人生初の海外旅行です!)で、 今いろいろと行き先を考えているところです。 ツアーではなく格安旅行券を購入したので行きたいところに行ける旅になります。 到着日はロンドンのヴィクトリアに宿泊。 2日目はストラトフォードエイボンに行きウォーリック城見学。 3日目はグロスターでグロスター大聖堂を見学。 4日目はレイコックでレイコック・アビーを見学。 5日目はロンドンに戻り、8日目の昼に飛行機に乗る。 という大まかな予定を立てたのですが……、 なんとレイコック・アビーって冬の間は中に入れないんですね!! アビーは外から見るだけだったとしても村を楽しめばいいか? アビーがダメならオックスフォード?(なんちゃってハリポタファン) それともやっぱりコッツウォルズの違う村に行こうか? 正統派的にバースかソールズベリ? マナーハウス的なところに泊まって贅沢な時間を過ごすか?(金額が…) ロンドンを通り過ぎてリーズ城でも見に行こうかな? うーん。考えがまとまりません…。 皆さんなら4日目(場合によっては5日目も)はどこに行きますか? ちなみにロンドン滞在日は減っても構いません。 初日のヴィクトリア以外の宿は現地でそれぞれ前日に予約する予定です。 できれば宿泊費・交通費込みで1日100ポンド以内におさえたいです。 ゆっくり見学したいし日も短い時期なので1日にアチコチは行けません。 一人旅なのでラブラブカップル&家族連れが多い場所は避けたいです。 ハリーポッターにはそれほどこだわっていません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 隠岐への旅行を考えています。

    隠岐への二泊三日の旅行を考えています。 そこでお聞きしたいのですが 交通費・宿泊費を含めた旅費の相場は幾らくらいになるのでしょうか? また、安く済ませる方法(18切符・高速バス除く)あれば教えてください。

  • 彼女と旅行に行くのですが、

    彼女と旅行に行くのですが、 宿泊先について無断で決めた事を ぐちぐち言われてかなりカチンときました。 一泊3万円の部屋でそんなに悪い部屋では無いと思うのですが、 女性はいろいろ相談しあって決めたいものなんですか?? ちなみに今回の旅費は僕が出すと以前から伝えてありました。