• ベストアンサー

Auの携帯電話を通信ケーブルに繋げてPCを動かす方法を知りませんか?。

Auの携帯電話を通信ケーブルに繋げてPCを動かす方法を知りませんか?。 通信ケーブルに関する公式ホームページを確認しましたところ、PCに各携帯電話の機種に合ったUSBドライバソフトをダウンロードしなくてはならないとありまして、一応は漫画喫茶にてダウンロードをしてきたのですが、改選が繋がらずにコマっております。 ケーブルはUSBケーブルWIN02で、携帯はW61CA、パソコンのOSはウィンドウズXPです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> Auの携帯電話を通信ケーブルに繋げてPCを動かす 今一歩意味が不明ですが、携帯電話側でパソコンを操作する(動かす)ことはできませんよ。 そして、単に「困っている。」ではなくて、まず、何をどうしたいのでしょうか? そのあたりを言葉を足して具体的に詳細に記して下さい。

その他の回答 (3)

• naga78
回答No.4

下手につなぐと10万くらい か~るく請求がきます 漫画喫茶でつなぐくらいでしたら イーモバイルか ワイマックスとノートPCの購入してください 携帯電話は電話だけ これが一番安いです

• SWM5903
回答No.3

携帯とPCをケーブルで繋いで、Netに接続するには… 下記方法で、PCを設定し直すと繋がる様になります。  参考:http://www.au.kddi.com/au_net/service/riyo/index.html  (PCページなので、携帯からは見難いと思います) 但し、ダブル定額系の契約があってもW61CAはPacketWin対象機では 無いので、パケット料金に制限がありません。 (請求料金が?百万円になる可能性もあります) 尚、携帯とPCを繋いでNet接続できるようには成りますが、  ”繋がった携帯からPCの操作” は出来ません。 あくまで、「Netに繋がる様になるだけ」です。 PCの遠隔操作をしようと思ったら、  1.更にもう1台の携帯電話、若しくは、通信出来る端末  2.遠隔操作ソフト が必要です。

• toraayuyur
回答No.2

携帯電話でPCの操作はできません。