• ベストアンサー

auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです!

auの携帯SH004をUSBケーブルで充電できないです! PCに充電用のUSBケーブルを挿し、携帯とつなぐと、最初は 充電マークが現れて充電できるのですが、10秒ほどで もとの状態にもどってしまいます。 原因は何でしょうか? auのサイトからUSBドライバをダウンロードしてインストールしています。 ケーブルはauショップで購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

USB充電ケーブルからの充電は… M504(センターキー押し→5→0→4)で機能をONにしないと 充電出来ないようですが、そこはONにされましたか? 又、携帯画面に「USB接続モード」の選択が出ると思いますので、 其処を、「データ転送モード」にする方が良いようです。 尚、USBハブなどを間に入れた場合、正しく認識出来ない場合が あるかも知れませんので、出来れば直接USBケーブルをPCに 繋いで下さい。 因みに、充電ケーブルは、  参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_juden_cable01/ これですよね? であれば、ちゃんと対応になっていますので御心配なく。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> PCに充電用のUSBケーブルを挿し どこのメーカーの充電可能なケーブルでしょうか? SH004 のマニュアルに拠れば、 充電の方法は、別売りの「共通 AC アダプタ 01/02」からのみとなっています。