• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私(20)にはもうすぐ付き合って)

彼とのデートでの問題とは?

yas887の回答

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

あなたの前に彼に問題有りじゃないですか?? たかが20分も待てないんですかね、しかも15歳も年下の女性で、母親へのプレゼントなら時間が掛かることぐらい想像できそうなものですが・・・。 あなたの彼はいつもこんな調子なんですか? であるなら、あんまり結婚はお勧めしません。今後、死ぬまで何をするにも彼の機嫌を伺いながらやっていかなきゃならないのですから。いずれ疲れ果ててどうにもならない時が来ますよ。彼が変わってくれるのを期待するしかないですが、正直無理っぽい・・・。 もしそれでも、彼を常に満足させるようにしたいということなら、何をするにも完璧にプログラミングされたロボットのように正確なスケジュールを綿密に立てて、それに忠実に間違いなく行動するしかないのでは。

mbhcp829
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえ、いつもはゆっくり 買い物に付き合ってくれてます… 今回はデパートから 花火会場まで遠かったので 早めにでなければ 行けなかったのに 母の誕生日プレゼント だけで終わるとおもいきや 私の用事でさらに 遅くなりイライラ したのだと思います… 恋は盲目といいますが 普段はすごく優しい彼で 本当に私の事好きと感じ させてくれて この人となら結婚しても 幸せになれると 思ってるのですが… 彼の良い部分だけを みてました… これからは良い部分も 悪い部分も見て いかなければいけないなと 思いました… 貴重なアドバイス ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お願いします(>_<)

    20歳女です! 私は彼と浴衣で地元の花火大会に行くのをずっと楽しみにしていたのですが(準備をして髪型を考えネイルもして) しかし彼にドタキャンされました。 理由は友人と遊んでいて長引いてしまい車を出していて皆を送らなければいけないため… 花火大会が終わったあと、彼は謝ってくれたのですが私は泣いてしまいました; 彼の前で泣いたのは初めてだったので彼は慰めてはくれましたが、行けなかった悔しさとしょうがないと思えない自分の心の狭さに涙が止まらず、黙ったままその日は帰りました。 次の日メールでまた謝られましたがこんなことは初めてでどう返していいかわからず返していません。 大丈夫だよ!気にしてないよ!と言うべきなのでしょうか(;_;)

  • 何て送っていいかわかりません

    初めまして。 私には今好きな人がいます。 3月にであって今まで毎日メールしてました。 しかし3週間前からメールがこなくなりました。 最後のメールも相手が「車買ったでドライブ行こ」っていうメールでした。 そして今月花火大会があるんですけど 花火大会にも一緒に行く約束をしています。 でもメールこなくなってどうしていいかわかりません。 メールこなくなった1週間後にメールしてしまって 今回また花火大会の事でメールしたらきっと迷惑やろなって思うけど 後悔したくないので花火大会の事をメールしてみようとおもいます。 そこで相談なんですけどどういう感じのメールしたらいいのでしょうか? よかったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • 思いだけでも伝えたいのですが…

    私は18歳、専門学生の女です。 以前にも質問させていただきました。 よかったら見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4219517.html あれからずっとメールまったのですがやっぱりきません。 24日に花火大会あるんですがその日相手が仕事なかったら行く約束しています。 でも今までメールこなかったのに急に「24日の日あいとる?」って聞くのもなんかしつこいと思われそうで怖いです… 花火はもちろん行きたいと思うんですけどそこでメール送ってこなかったら次送ったら本当しつこいと思われるので 次で最後にしようかなって思ってます。 そこで相談なんですけど花火大会の事をメールするかそれとももう告白するための呼び出しのメールをするかどちらのがいいんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?

    花火大会に行かないって誘われました。5ヶ月ぶりにメールがきたんです。というのもその人には彼女がいてそのことを知ってからは迷惑とわかり1度もメールも電話もしませんでした。5ヶ月ぶりにきたので本当に驚きました。 なのに、昨日は台風で花火大会は中止。なので今日花火大会をやってるわけなんですが、用事があるらしく行けないとのことです。代わりに違う日に遊ぼうとかは言われてません。 私はまだその人がすきです。だけど、忙しいみたいだし、もう会うチャンスがないみたいに感じます。 言い忘れてました(>_<) 私は19歳の女です。その人は今彼女はいないようです。

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会デートについて

    18日に行われる多摩川の花火大会に好きな子(付き合ってはいません)と行きます!! 花火大会に行くのが初めてなのでどんなことに気をつけたらいいのかわかりません。 これは注意すべきってのがあれば教えてください。 あと、プランは、車で少し離れた駅まで行き、車を置いて電車で会場まで行こうと思います。(お互い終電が早いため車で行きます) 花火大会の前にどこかで遊んだりランチをしたいのですがお勧めの場所はありますか!? 車なので横浜などでもかまいません!! それともはじめから花火大会のほうがいいですか(><)!? ご協力お願いします!!

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • キツイ事を言う彼・・・今後、どう付き合っていけば・・・。

    いつもありがとうございます。質問させて頂きます。 33歳の女性です。2ヶ月前より、付き合っている大学生の彼氏が、 います。 最初は、甘えん坊でとてもカワイイ子だな~と思っていたのですが、 最近は私に対してキツイ言葉を吐くようになってきました。理由と しては、私の容姿に関する事です。 私は太めの体系で、顔も大して綺麗ではありません。会う度に、 デブと言われたり、ブスと言われたり…本人は、からかってる つもりでしょうが、すごく悲しくなりこっそり、泣いたりも しています。 先日も誕生日だったのですが、「痩せないから、祝わない!」と、 他の予定を入れられ、大喧嘩し寂しく1人で過ごしました。 それ以来、会っていませんが、メールのやり取りは、フツー通り 行っています。素っ気無い文章が返ってきたり、やはりデブとか 罵倒する内容のメールが多いです。 誕生日の大喧嘩から、会いたいとこちらから言っても会って くれず、気持ちをリフレッシュするために、夏休みを取って 実家に戻りました。 すると一昨日、彼から「今日は、花火大会に行く。地元で、 いい男を探して幸せになれ(にっこり顔文字)」という内容の メールが…。 以前、私が花火大会に誘った時は、「人混み嫌いだし、暑いし 絶対に行きたくない!」と言い張ってたのに…。 そんな彼が花火大会に行くと言う事は、私と会っていない間に、 新たに気の合う女性を見付けた!という事ですよね?! 男同士で花火大会なんて行くわけないし、他にいい男を、 見付けろって事は、お前とはもう終わりだって事ですよね?! 返信出来ずにいます。容姿の事を、バカにされてもまだ、 彼の事が大好きですが、もうきっぱり彼の事は諦めた方が 良いでしょうか?! 長文で分かりづらく、申し訳ありませんが、皆さんアドバイスを お願いします。

  • 僕は本当に駄目な男です・・・

    中二の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012731.html 前に質問させてもらったんですが、 僕はその事について謝りました。 許してもらい、また、メールすることが出来ました。 本当にありがとうございます。 しかし、一日だけメールをしたのですが、相手の子が、やっぱ男子とはメールしにくいと送られてきました。 「相談なら乗れるから」と言ってくれました。 僕はその代わりに、「前から決めてたんだけど誕生日に何かプレゼントしてもいい?」と言いました。その子はOKをしてくれました。 そして、テスト前にメールを少しだけして、そしてテストが終わってからは、メールはしていません。 メールしたいけど、できません。 情けないです。 花火大会があるのですが、 「どうせ友達と行くから、無理だとか。」「どうせ俺なんか」 と、結果がまだ分らないのに、勝手に想像し、 ホント駄目な男です。 顔は女性みたいだし、頼りないかもしれないけど 守ってあげる事はできます。 そんな男です。僕は・・・ こんな男ですが、花火大会に誘いたいです。 だから最初のメールはどんな感じで送ればいいのでしょうか? 何か毎回質問したらスッキリして勇気が出てきます。 もしよければ、僕に力をください。よろしくお願いします。

  • 予定は未定?

    こちらで回答をいくつか見させて頂いたのですが、やっぱり解決出来なかったので質問させて頂きます。 最近仲良くなったコ(男)と今月初めに会ったときに、花火大会の話をしていたのですが、別れた後にメールで、その花火大会の時に、知り合いがお店を出すみたいで「実はそこを見に行こうと思ってたから花火大会に行かないか」と誘われました。 その際、「行けたら行きたい!」と返事をして、その話は終わりました。 その後(本日までの間)もいろいろメールをしていたのですが、メールのやり取りの中で、出張にいくという話があり、そのことについてメールをしたら、出張がなくなったという返事と一緒に、「出張に行ったついでに寄りたいところがあるから、泊まって次の日(土曜日)に行こうと思ってたのに行けなくなって残念だ」とメールがきました。 実はその次の日は私のことを花火大会に誘った日なんです。。。 もちろん、午後に帰ってきて夕方から行こうと考えていたのかなと思ってもみたので「土曜日ねぇ・・・」とメールをしてみたのですが、花火大会のことについてのことは一切なしで他の内容・・・。 せっかくだから「浴衣着て行こう!」とか「ネイルも頑張ろう」とか思ってて、楽しみにしてたのに、なんか私だけ舞い上がってたのかと思ったら悲しくなってきて・・・。 曖昧に行くと返事をしたような感じにしてしまった私が悪いのかなとも思ったのですが・・・。 こういうとき、男の人はどういう気持ちで誘っているのでしょうか? 誘ったことを忘れているだけなのでしょうか? 女の人はこういうとき、どんな風にその後メールの返信をしますか?&彼に対してどんな態度をとりますか? 教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。