• ベストアンサー

プロセス一覧とプログラム一覧の中に分からないものが複数あります。

プロセス一覧とプログラム一覧の中に分からないものが複数あります。 どなたかご解説願います。 【プロセス】 netmuser.exe ICNotify.exe ICAgent30.exe ICService.exe netmain.exe SmcGui.exe ccSvcHst.exe WinHotFixClient.exe IMJPCMNT.EXE System Idle Process 【プログラム】 CMBEdit ffdshow v1.13452 piaip AppLocale 以上です、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

よくわからないところもあったので、ProcessWalkerなどをインストールしてパスを確認し、ウィルススキャンをかけた方がいいかもしれません。 >【プロセス】 >netmuser.exe >netmain.exe この2つは何となく中国発のウィルスかスパイウェアっぽいんですが、よくわかりませんでした。 >ICNotify.exe >ICAgent30.exe >ICService.exe 韓国SoftRun社のInciter(インサイター)と言うパッケージソフトのexe。 但し、ICAgent30.exe はスパイウェアが成り済ましている場合もあるようです。 ソフトの内容から察するに職場のPCに入れるようなものだと思いますが、そうでないなら(自宅とかなら)スパイウェアの可能性を考えた方がいいでしょう。 >SmcGui.exe Symantec の exeです。特に心配するものではないかと。 >ccSvcHst.exe Norton のexeです。特に心配するものではないかと。 と言うか、Symantec と Norton、セキュリティソフトが複数入っているんですかね? それとも以前のライセンスの残骸でしょうか? >WinHotFixClient.exe MicrosoftのWindows Update関連っぽい名前なので、上記Inciterが使うexeかも。 これも何となく、成り済ましのような気もしますが。。。 >IMJPCMNT.EXE IME関連。心配ありません。 >System Idle Process Windowsのプロセスです。心配ありません。 >【プログラム】 >CMBEdit CMBは中国招商銀行。おそらくネットバンキング用のクライアント? >ffdshow v1.13452 オープンソースの動画・音声デコーダ。 >piaip AppLocale 他言語のアプリケーションを実行するためのソフト。

mark28
質問者

お礼

おおお~、 大変助かりました。 ありがとうございます><