• ベストアンサー

Adobe acrobat pro9 の 使用方法を マスターしたいの

Adobe acrobat pro9 の 使用方法を マスターしたいのですが、 今まで 使用したことは まったく ありません。 詳しい参考書 、 できれば サイトで 詳しく解説されているところが  あれば、 ご紹介して いただければと おもいます。 よろしく お願いします。

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.1

ADOBE VIDEO WORKSHOP http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/ Acrobat8~Acrobat9 メールニュース登録者のみの特典だけど、ダウンロード可能。 Acrobat 9の機能を紹介したAdobe特製ガイドブック。 Acrobat 9 早わかりガイド http://www.adobe.com/jp/special/acrobat9/ 高機能、多機能ソフトは使用目的がはっきりしていないと、振り回されるだけです。 特に「マスターする」ためにはセミナーなどにウン万円かけることになります。 文書を作成するだけでなく、印刷業、出版業、WEBサイト、カラーマネジメント、コラボ会議、フォントの取り扱い、音声・画像の取り扱い、電子認証、障がい者対策、JAVAスクリプト、など”全てを理解”しようとするとちょっとした起業家並の情報量になります。

mh1211
質問者

お礼

kichi8000さん すばやい回答おそれいります。 参照ページありがとうございます。拝見させていただきます。 >全てを理解”しようとするとちょっとした起業家並の情報量になります。  なるほどです。わかりました。今回は、ありがとうございました。