• 締切済み

父の消えた年金記録に泣き寝入りしたくないです。

runtouの回答

• runtou
回答No.2

下記参考URLは兵庫県尼崎市の「住居表示実施証明書」ですが、ほかの自治体でも同じようなものかと思います。 例えば ○×△株式会社が「1丁目111番地」から「1丁目1番1号」などというときに変わって しまったとき、証明になる文書ですし、○×△株式会社の住所が「新しい住居表示」でしか わからないとき「旧地番」がわかる証明書です。 あと「年金手帳」ですが「基礎年金番号の年金手帳」だけを持って行かれた?ということは ないですかね?最大で「5社」の別の「年金手帳(あるいは「証明書」)」があるのかと思い ます。 (概念) 基礎年金番号A ・厚生年金番号B・C・D・E・F (但し、厚生年金番号B・C・D・E・Fは基礎年金番号Aに「統合」されていない)

参考URL:
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosiki/074/074dl/074syomeisyo.pdf