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ランドクルーザー60、XV、H1年、13万Kぐらい、ガソリン車、3イン
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質問者が選んだベストアンサー
60系ランクルの多くは 必ずリフトアップされていますが その方法によって変わってくると思います。 リーフスプリングとシャックルを使ってリフトアップされている場合ですが ストロークが縮んだ状態の時リーフスプリングがまっすぐになりホーシングにバンプストッパーがしっかり受け止めている状態になっている事 シャックルの長さはリーフのスパンで決まってくるので... あと1G水平静止状態でシャックルが真下90度に向いているのではなく 前方に60度位の位置にある事 これはリーフを抜いたり 追加したりで調整できますが... ノーマルリーフで 3インチアップシャックルなどという車は買わないほうがよいかと.... 話逸れましたが リーフ シャックルの取り付け部分をよく観察すべきかと思います。 前後 左右合計8箇所ありますが 無理に上げた車両には 取り付け部がはがれて 溶接痕があるかと思います。 溶接痕があっても その修復方法が適正なら問題ないかと思いますが 素人溶接では... あと タイヤサイズを大きくして乗っていた車両は デフのファイナル比が変更されているかも知れません 必ず 試乗されたほうがよいかと思います。 あと色々サイト等調べると出てくると思います。よい車両が見つかるといいですね 頑張ってください!
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お礼
ありがとう御座いました。まだ質問したいことが有りましたが、勉強になりました。