• 締切済み

送り込まれた怪しげなソフトを削除したい

送り込まれた怪しげなソフトを削除したい 1.興味半分であるアダルトサイトを除いていたら、こちらのパソコンに「**日までに会員料金を振り込んでください」というメッセージを表示するプログラムを送り込まれました。 2.パソコンを起動するたびに、この画面が出ます。そのたびにタスクマネージャーで終了させられる羽目に陥っており、悲しい日々を送っています。 3.マカフィーも反応しません。もちろん7のアンインストーラーにもひっかかってきません。 4.これを削除する方法をお教えください。

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.3

請求画面が消えない場合の対処法 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html 対処法の一例 ワンクリウェア駆除ツール(test版) http://sasi40dx.cs.land.to/ 記述されているシステムの復元はやめましょう。行ったのなら取り消してください。 システムの復元はそのツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。「場所」や「拡張子」はユーザーが選択することはできず、全てが一気に強制的に行われるため、事後の不整合を防ぐことはできません。また、当然ですがこの不整合に関与する機能を使用するまではその不整合に気づきようがありませんので、気づいたときには既に多くの改変が行われていてにっちもさっちもいかなくなった…などということになりかねません。 Q&Aサイトで「システムの復元」を実行したことがないと予想される相手に対しこの機能を勧める回答があるとするならば、当然事後の不整合の説明や事後にリカバリやクリーンインストールしなくてはならなくなる事があるという説明も付属していなくてはなりませんし、何を復元して何を復元しないかを質問者が復元を実行する前にきちんと解説されるべきです。そうでなくては質問者が復元したいものを復元できるのかどうかすらわかりません。 極論を言うなら、これらのファイルの内容についての解説をしない回答については、一切信用するに値しません

• Turbo415
回答No.2

まず、復元をしてください。このサイトを覗いたより前の日付けで。 それでもダメなら、リカバリーですね。データをバックアップして、メールやネットの設定をメモしてから実行します。そうすればまず99%出てきません。 まあ、怪しげなサイトを覗いたのが悪かったと諦めてやるしかないでしょう。 いろいろ試してみてもおそらく徒労に終わることが多いですよ。 私なら、復元がダメならリカバリーしますね。 トロイの木馬系のウイルスに似たものです。まあ、その表示だけをするので、ウイルスとして引っかからないと思います。

kunoOKWave
質問者

お礼

Turbo415 様  有益な助言ありがとうございました。  復元で一応回復しました。  これに懲りて、今後は「もっと用心」して行動したいと思います。  しかし、クリックという操作は、こちらのIPアドレスを通知するわけでしょう。この手のいたずらはどのようにして防げばよいのですかね。私のような素人にはちんぷんかんぷんで、クリックの指先が痙攣しそうです。ははは。  ともあれ、お陰で安心して電源が入れられるようになりました。             m(_'_;)m          本当に有難うございました

• yo4123
回答No.1

7でできるかわからないがXPだと ファイル名を指定して実行するでmsconfigと打ち実行 するとシステム構成ユーティリティーが立ち上がるので 上のスタートアップのタグを選択 スタートアップ項目にあるサイトのチェックををはずすと出なくなると思うよ。

kunoOKWave
質問者

お礼

yo4123様  有益な助言ありがとうございました。  スタートアップリストの該当プログラムが見当つからず、一個ずつチェックをはずして再起動するのは大変で、yo4123 さんの案は断念しましたが、msconfig という仕掛けはいい勉強になりました。有難うございました。  ともあれ、皆さんのお陰で安心して電源が入れられるようになりました。             m(_'_;)m        本当に有難うございました