• ベストアンサー

よろしくお願いします><

夏休み明けまでに3キロ痩せたいんですけど、どうやったらちゃんと確実に痩せられますか?あたしは、病気でクスリもいくつか飲んでいるので、あまりムリなダイエットではなぃものでよろしくお願いします。ちなみにクスリの副作用もありココ半年で10キロ太った162/45・18歳の高3の女です。元が40キロで、入院で5キロ痩せ、そして退院して10キロ太りました。聞いた感じ太ってはいませんが、これもクスリの副作用で顔が腫れ上がっているので、見た目は55キロくらぃに見えます(泣)いちおう飲んでいる薬を書いておきます。プレドニン(ステロイド)・ペンタサ・カマ・ラックビー・ラキソベロンです。アドバイスの方よろしくお願いします。また、ステロイドを飲んでいる方がいましたら、食欲のおさえ方やムーンフェイスを少しでもましにする方法を教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4397
noname#4397
回答No.5

内容を読むと、プレドニンの量がまだ多い様ですね。我娘の場合は、プレドニンが1錠になってやっと普通の顔になってきました。でも1~2年かかってしまいました。 食欲も副作用なのでおさえるのがとても難しいのでミントガムをたくさん食べさせました。ごはんに発芽玄米を混ぜて炊き、カロリ―を減らし体の回復に役立てました。 18歳のあなたには、とても辛いことでしょう。 顔も腫れだけでなく肉が固くなっていると思われますのですぐに効果があるかはわかりませんが、小顔マッサ―ジや 運動しないでダイエットできる本が紹介されているサイトをお教えします。テ―ピングだけで顔が変わる方法もあるので試してみる価値は、あるとおもいます。  松永健康痩身の会 で検索してみてください。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.4

なるほど。 此の疾患の場合は、普通の人と同じに有酸素運動から筋肉増強にプロティンで・・・・って訳には行かないですからね。難しいですね。 体の調子を見ながら行える事を、担当医師に相談した方が良いです。 専門病院に通っているでしょうから、其の疾患を良く知った栄養士さんもいるので、そちらに相談の方が良いかも知れません。 ムーンフェイスは其疾患で使う薬では出てしまいます。

• su1ca
回答No.3

栄養不足で太りやすくなったり、むくんだりすることもあるのでサプリメントをとってみては? (薬飲んでるとだめなのもありそうですけど) 痩せてもむくんでいるなら意味ない様な気がします。 病気を回復させるのが一番だと思います。 あと、むくんでいてもポジティブで強い人はとっても魅力的だと思います。 何の病気なんでしょうか? 早くよくなるといいですね。(*^。^*)

• a-flora
回答No.2

初めまして。 momoberiさんは、「3キロ減らしたい」というその3キロ、何を根拠にそう思いましたか? 見た目55キロくらいに見える45キロ→55キロくらいに見える42キロになりたいのですか? ちがいますよね? 見た目にスマートになりたいということですよね。 遠回りと思うかも知れませんが、まずは健康を回復して 薬を飲まなくても良い体を作ることを考えた方が良いのではないでしょうか。 入退院で大きく体重が変動していますが、体力がだいぶ落ちたのではないですか? ダイエット目的というよりも、健康のために 軽い運動、できる程度の運動から、初めてはどうでしょうか。 薬の副作用は、残酷でもどうにもできない部分があります。 顔の腫れは、薬を飲み続ける限りずっとついて回ると思います。

• ayupi
回答No.1

見た目は55キロに見えても実際は45キロなわけですよね。162センチとしてはやせすぎで、ダイエットをすること事態無理があると思います。  顔がむくんでいるのが問題だと思うので、ダイエットではなく、小顔マッサージ等行なってはいかがですか?