• ベストアンサー

エクセル関数-選択セル内容を表示したい

エクセル関数-選択セル内容を表示したい 添付画像あります。 例えば、A列に全国の件が入力されていて、 A2のように、カーソルで選択した場合、C2にA2の文字を表示したいのですが、 関数にそのような機能があるのかは探してもなかったので、 どうなのでしょうか? できれば関数が良いのですが、なければマクロでもかまいません。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.2

下記に同様の質問があります。関数で出来ないかと調べていてヒットしたのですが、都度F9を押さないといけない様です。マクロによる回答もあります。ご参考まで。 http://okwave.jp/qa/q3721295.html

atk18
質問者

補足

INDIRECT関数がなにかと便利だと思いました。 みなさんの他のマクロも使ってみようと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• myRange
回答No.3

選択するセルには条件があるようですから その条件チェックを入れておかなければいけません。 '------------------------------------------------ Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)   If Target.Count > 1 Then Exit Sub   '●複数セルの選択は無視   If Target.Column <> 1 Then Exit Sub  '●A列以外の選択は無視   If Target.Row = 1 Then Exit Sub    '●1行目の選択は無視   Range("C2").Value = Target.Value End Sub '------------------------------------------------- 以上です。

• tom04
回答No.1

こんばんは! ごくごく単純にやってみました。 操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 を選択し、 白い画面に↓のコードをコピー&ペーストしてみてください。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Cells(2, 3) = Target.Value End Sub これで選択したセルがC2セルに表示されると思います。 他に良い方法があればごめんなさいね。m(__)m