• ベストアンサー

エクセル関数でおしえてください

Aのセルに「する」「しない」のどちらかを入力するとして、 「する」と入力すると、Bのセルに「○」、 「しない」と入力するとCのせるに「○」、 と言う風に、表示する文字は「○」で同じでも、表示させるセルを変えたい場合、どの関数式をかいたらいいのか教えてください。 マクロはできれば使いたくないので、関数でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

B1=IF(A1="する","○","") C1=IF(A1="しない","○","") でいいんじゃないでしょうか。

skylight
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく表示できました☆ これで、作業が楽になります♪ 関数っていろいろできるんですね~、勉強になりました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

if関数を使ってください。 Bのセルには、if関数で Aのセルを評価して、値が"する"であれば「○」。 Cのセルには、if関数で Aのセルを評価して、値が"しない"であれば「○」。 のように設定してみてください。

skylight
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に解決することができました。