• ベストアンサー

Excel 関数について

Excelの関数で例えば、セルのC1にA1とB1の合計を表示させたければ、C1のセルに「=A1+B1」と入力すれば表示できますよね。 そこで質問なのですが、C1のセルに「=A1+B1」と入力したとして、A1とB1に数値を入力していない場合にC1には0と表示されます。その0を表示させたくない場合にはどのような作業をすればよいのでしょうか? 教えてください!(^^)!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●そのセルだけ0を表示しない設定 ・C1セルを右クリックして「セルの書式設定(F)」を選ぶ ・[表示形式]タブを開く ・分類(C)を「ユーザー設定」にし、種類(T)に、# を入力。 これで、0は表示されません。 ●すべての0を表示しない設定 ・メニューバーの「ツール(T)」-オプション(O)を選ぶ。 ・オプションウィンドウの[表示]タブをめくる ・「ウィンドウオプション」の「ゼロ値」のチェックをはずす。 これでブック上のすべての0が表示されなくなります。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! この方法はありがたいです!(^^)!

その他の回答 (1)

• n4330
回答No.1

=if(and(A1="",B1=""),"",A1+B1) どうです  

suzuki1992
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かにこの方法だと出来ましたが、覚えるのが大変ですよね・・・。 できれば、=A1+B1で入力してExcel自体の設定で表示させなくする方法があると良いのですが!! また、質問してスイマセン<m(__)m> 回答をお願いいたします!!