• 締切済み

神経のない歯が縦二つに割れています。CTで検査したところ膿が溜まり骨が

神経のない歯が縦二つに割れています。CTで検査したところ膿が溜まり骨が解けていると言われました。ただ、未だ使えるかもしれないので、膿を残してセメントで埋めるかインプラントにするかどちらでも良いと言われました。膿を骨に残したままセメントで埋めたら土台がなくなることはないのでしょうか? また、左下奥歯1本をインプラントにすると費用はいくらでしょうか? お願いします

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.2

確実な子緒てゃ、膿を残すという危険を残すという選択はしないで下さい。 膿が骨を溶かすというよりも、膿が変異して骨肉腫の原因にも成りますので、 残さずに除去する方が良いと思います・・・。 治療費の詳細は解りませんが、歯の位置からすると、保険適用でも20万円すると 思えます。 箇所が奥歯だけに、治療も長くなりそうですし、何より噛み合わせなどを 慎重にしなければなりませんので・・・。 ただ、この意見は私が経験した金額なので、参考程度に聞き流して下さい。 詳しく知りたければ、他の方々同様に、掛り付けの歯科医に聞かれる方が良いと思います。

回答No.1

それは検査をした病院で見積もりを出してもらったほうがいいですよ。 ここで質問をしても「膿がどれぐらい貯まっているのか」とか「骨の解け具合がどの程度なのか」が分かりません。 分からない情報があると正確な費用は出ませんよ。