• 締切済み

ある会社のインターンに受かったとの連絡がメールで来たんですけど、そこに

ある会社のインターンに受かったとの連絡がメールで来たんですけど、そこに「後日ご案内文書を郵送いたします」と書いてありました。本番は今月20日からなのですが、ああいうのって何日前くらいに来るんでしょうか?12から18日まで帰省しなければならず、その書類を送ってくる「現住所」に不在になるので、不安です。また、郵送だけじゃなくメールとかでも詳細連絡が来たりするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そういう場合は、ここでお聞きになるよりは、直接会社に電話で聞きましょう。 その制度自体まだ珍しいことですから、一般的な習慣はありません。 この際、ビジネスの電話の練習だと思って、話し方も考えて、連絡をしましょう。

masashige4
質問者

補足

実はすでにメールしちゃってるんですよね。「いつごろになりますか?」と。ただ帰省のことは言ってないんですけどね。けど、返ってきてません、返信。これで電話したら追撃みたいになるかなぁ~と不安で。 あと、◯日になりそうなら帰省先に送ってくれ、みたいなお願いは失礼にあたらないですかね?大丈夫でしょうか?