• ベストアンサー

この花を教えてください 夏の花です。

この花を教えてください 夏の花です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キスゲではないでしょうか。 茎の出ている辺りに細いスゲのような葉が見えます。花のところの葉は別物でしょう。 咲く季節、花の形、つぼみの形、色、長い茎から、まずキスゲの仲間でしょう。細い葉のあるところから花の茎は出ていませんでしたか。 花のところの広い葉からですと、ごめんなさい、分かりません。 キスゲにも色々ありますので特定はできませんでしたが、参考まで。

aikosanyasou
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください夏の花です。

    この花の名前を教えてください夏の花です。

  • 貴女の好きな夏の花

    夏の花をテーマに、趣味で楽しいデザイン集を作って見たいと思っております。 ハイビスカスやひまわり等派手な色合いの花をテーマに色々デザインを起こそうと 思っているのですがどのような花が受け入れられるのか分かりません。好きな夏の花を教えて下さい。

  • 夏の花

    いまはパンジーやビオラが良く咲いていますが、ベランダが南西で午後西日がきついのと 風が強いので、夏の花がうまく育ちません。いつも日々草ぐらいです。 水やりはしっかりやっています。なにかいい花教えてください。 よろしくおねがいします。m(__)m

  • 夏ボタンの花が咲かない

    三年前に夏ボタンを植えました。 その年の夏は沢山の花をつけ、とてもきれいでした。 その秋、根元に油粕を少し撒きました。 翌年の夏には、一つも花が着きません。 今年もダメでした。 油粕が原因でしょうか。 花を着けるための対策を教えてください。

  • 桜のように花びらが散る夏の花を教えてください

    桜のように、さーっと花びらが散る、夏の花を教えてください。 花びらが雪のように舞い降りるシーンを小説で書きたいのですが、なかなか該当する花が見つかりません。山茶花や椿も考えたのですが、夏の季節にはきついので・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 涼しげな夏の花の名前

    親戚宅で見た、植物の名前や、育て方など教えてください。 夏にお邪魔した時に咲いていた。 真っ赤な小さな花でアサガオのような形 つるで伸び、オジギソウのような形の細い葉でとても涼しげ 種を2種類ほど見せてもらったのですが、どちらがこの花の種か分かりませんが、 1種はフウセンカズラのような猿の顔のような薄茶とこげ茶色の種 もう一種は、細い小さな黒い種 写真はないので、これでわかるでしょうか? 是非、育ててみたいのですが。。。。

  • 夏に咲くオレンジ色の花

    とまとです。はじめまして。 来月、一戸建て引っ越ししますので、ベランダに以前にみかけた事のあるお花を置きたいな~と思っているのですが、名前が分かりません(;^_^A アセアセ… 夏に開花するお花で、少しおおぶりなオレンジ色の花です。 普通のお花は下から上に伸びますが、このお花は弧を描いたつる(茎?)のような感じです。 大きなポトスみたいな、というと近いかもしれません。(葉の色はもっと濃い緑ですが) 私が見かけた時はベランダで栽培されていたので、階下に向けて下がっている感じだったです。 どなたかこのお花の名前がお分かりになる方がいたら教えてください。 東京では見かけた事がないのですが、千葉ではよく見かけます(笑) それと、お庭もあるので大きめの花が咲くもので、あまり手入れをしなくてもがんばってくれるお花があったらご紹介ください。(^-^;) ちなみに、日当たりは抜群です。

  • 夏水仙や彼岸花が咲きません。

    我が家では庭に夏水仙や彼岸花(白やピンク)やベラドンナリリー(彼岸花の仲間) を植えていますが、数年に一度しか咲きません。 8月に咲く夏水仙は去年は数個咲きましたが、今年は一つも咲きません。 また8月下旬に咲く早咲きの白い彼岸花も1度咲いただけでその後は咲かず、 葉っぱが出るばかりです。葉っぱが出るということは球根は枯れてはいません。 ベラドンナリリーは咲いたことがありません。毎年葉っぱが出るだけです。 そんなにも咲かないものを植えている人ってそこそこいると思いますか。 数年に1度しか咲かないのはつまらないです。

  • 今、漫画を書いているのですが、夏の日の描写で道端に花を描きたく、どんな

    今、漫画を書いているのですが、夏の日の描写で道端に花を描きたく、どんな花が良いか考えています。 条件としては公園や土手に生えてそうで、夏らしく、大きな花がいいです。どんな花があるでしょうか??ひまわりぐらいしか思い浮かばなくて…。 出来れば画像もつけて頂くとありがたいです。

  • 夏ミカンの花が咲きすぎ

    庭に甘くおいしい夏ミカンの大きな木があります。最近隔年結果という現象が起きています。 一昨年200個近くなったため自己流で選定しました。ところが昨年は10個くらい、今年は40~50個なりました。そして今年は今までに見たこともないくらい大量の花が咲いています。これらが実になったとしたら大変なことになりそうです。剪定の時期は過ぎてしまったようですが、今からできることはどんなことでしょうか。 ご指導をよろしくお願いいたします。