• ベストアンサー

教えて下さいm(__)m

教えて下さいm(__)m 南紀白浜(白浜温泉)に行く途中、ペットを預けられるところを探しているのですが、一番近いペットホテルはどこかご存知の方いらっしゃいませんか? 大阪から、愛犬2匹も一緒に南紀白浜に行くのですが、宿泊先はペットがNGなので、近場でペットホテルに預けようと思っています。 何市が一番近いのですか?田辺市と言うところでしょうか? どなたか、良いペットホテルをご存知の方、教えていただけたら有難いです!! 初めての場所で預けるのは、チョット不安もあるのですが.. せっかくの旅行なので、お留守番ではなく、一緒に連れて行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.2

田辺市&白浜町に土地鑑があるとはいえ、 ペットホテルの知識が希薄な私がカキコミすることを御容赦下さいm(_"_)m 既に検索済かもしれませんが… 和歌山県下の阪和自動車道或いは国道42号線を南下する郡・市・町などの順に iタウンページにて「ペットホテル」を検索したところ、 和歌山市25件、海南市2件、有田市&有田郡&日高郡0件、御坊市1件、 田辺市5件(ただし、うち2件は同系列)、西牟婁郡上富田町&白浜町0件の結果が出ました。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&init_word=%83y%83b%83g%83z%83e%83%8B&init_addr=%98a%89%CC%8ER%8C%A7%93c%95%D3%8Es&theme_code=&as=1&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&clk= 上記URL内5件のうち、自らWEBサイトを設けているのは 3件目&4件目(同系列)の「ワンダフル」だけの様子です。 未読なら是非一度覗いてみて下さい。 http://www.josho-wonderful.jp/index.html また1件目の「ペットショップアトムはうす」は 一番白浜町に近い位置にありますが情報がありません。 続いて2件目の「ペットショップMJワン」は 南紀田辺ICから最寄りの位置にありますが情報がありません。 あと5件目の「わんわんはうすグーフィー」は 南紀田辺ICから白浜とは逆方向に1km余り戻る位置にあり情報もありません。 最後に、余談ですがオススメのお土産は、 辛党ならば「たな梅」の「南蠻焼(なんば焼)」&「牛蒡巻(ごぼう巻)」 http://www.tanaume.jp/index.html 甘党ならば「福菱」の「柚もなか」ってところでしょうか^^ http://www.fukubishi.co.jp/new/index.html では、良き旅でありますことを…

manamihappy
質問者

お礼

色々調べて下さったんですね(^^)!! ありがとうござぃますm(__)m助かりました 田辺市のペットホテルに聞いてみよぅと思います(^v^) ..オススメのお土産も参考にさせていただきます♪ ありがとうござぃました!!

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

大阪よりの白浜に一番近いのは、田辺市です。 その次に近いのは、御坊市ですが、白浜まではかなりあります。 田辺市内には2か所あるようですね!! 電話で確認しておいた方が良いですよ。 http://www.dogoo.com/database/pethotel/pethotel.htm

manamihappy
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます☆★ やはり田辺市が一番近い(^^) 一度ペットホテルに問い合わせしてみよぅと思います!!

関連するQ&A

  • 吹田市から白浜温泉までの渋滞回避時間について..

    吹田市から白浜温泉までの渋滞回避時間について.. 夏休み中の8月24日(火)から1泊で白浜温泉に行きます。 吹田市から高速を利用して行くのですが、南紀田辺まで行く途中でかなりの渋滞があると聞きます。 長峰トンネル付近ですか?渋滞ポイントは何箇所あるのでしょうか? それから、渋滞を避けるには、何時頃出発すれば良いでしょうか? 帰りは白浜を何時に出発すれば、渋滞なく吹田まで帰って来れるでしょうか? 白浜に行くのは初めてなので、みなさんに質問させていただきました。 アドバイスをいただけたら..と思いますm(__)m ..8月後半でもやはり渋滞はスゴィのでしょうか?(^^;) ご回答宜しくお願い致します。

  • 南紀白浜付近のお手ごろな宿と観光スポット

     夏休みころに家族(大人2名、幼稚園児1名)南紀白浜付近のお手ごろな宿と観光スポットを教えてください。  いまのところ、アドベンチャーワールド、白浜温泉、海水浴を予定しております。宿泊候補として湯快リゾートのホテル千畳がお得?かなと思っております。他に観光スポットや良い宿泊先(お得、食事が良い等)ご存知でしたら教えてください。

  • 以前宿泊した南紀のホテルを知りたい

    以前宿泊した南紀白浜のホテル名を知りたくて質問いたします。 今から、15年くらい前に南紀白浜に家族旅行に出かけました。その時宿泊したホテルの対応がとても良くて、また家族旅行でそのホテルに行きたいと思い探しましたがなかなか見つかりません。記憶にあるのは、少し白浜海岸からは離れており、ホテルのロビーには昔のF1カーが置いてあり、小さかった息子が乗って遊んでいたのを覚えております。また、屋外プールがあり、スキューバダイビングの練習も出来るようにと一部が深くなった構造をしていたように思います。この位しか記憶にありませんがよろしくお願い致します。 もしかしたら、もう営業していないのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 白浜近辺のホテルについて

    先の話ではありますが・・・9月ぐらいに南紀白浜アドベンチャーワールドに家族で行こうと思っております。(子供は2歳です) 白浜あたりでホテルを探しているのですが、民宿っぽいのしかありません。東横インみたいな低価格で宿泊しやすいホテルはご存じでしょうか?あれは教えて下さい。 金額は8000円から12000円ぐらいまでを探しております。白浜が希望ですが・・・無ければ白浜近辺であればどこでもOKです。

  • ペットと宿泊できるオススメのホテルか旅館探してます

    北海道の道東方面に住んでいます。 ペット(小型犬)と宿泊できるオススメのホテルか旅館 ご存知ないでしょうか? 去年有名な温泉街の旅館に宿泊したのですが、どうみても清潔感がなく 部屋にはノックもしないで勝手に入ってきたりで印象が最悪でした。 愚痴みたいになってしまいましたが、大好きな愛犬と一緒にたくさんの 楽しい思い出を作りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 敦賀ICから片山津まで下道で..

    夏休みに一泊でプチ旅行に行きます。 吹田市から車で愛犬連れて行くのですが、敦賀まで高速で行って、敦賀で降りて愛犬たちをペットホテルに預けてから下道で(海沿いを通って..)片山津まで行こうと考えています(^^;) 途中寄り道をしながらと考えているのですが、下道で片山津までってどれぐらいかかるんでしょうか? 夏場で暑い時期なので、愛犬を車に置いて寄り道はさすがにできないので、敦賀辺りで預けようと思っています。本当は愛犬も一緒に色々散歩がてら回りたいのですが、寄り道でペットNGの場所も多いかと思い..。 ちなみに、宿泊場所は片山津です(^-^) 片山津近辺なら、以前も預けたことのあるペットホテルもあって安心なんですが、そこだとあまり寄り道ができません。時期が時期なので... それとも、敦賀ではなくもう少し片山津から近い場所まで高速で行き、そこで愛犬たちを預けてから海沿いを走って行った方が良いでしょうか? どうしても海岸沿いは走りたいです☆★ どなたかアドバイスお願いします(^^)!!

  • 南紀白浜の魅力

    子供の夏休みに(7月の終わりごろ)海水浴を兼ねて旅行に行こうと計画しています。 私は近場でいいと思っているのですが、主人がどうしても南紀白浜に行ってみたいと言い張っています。 ちょっと調べたところ、当方岡山在住なのですが、ここからだと車で5~6時間、高速料金は片道で8000円ほどはかかりそうです。 しかも海水浴シーズンは高速を降りてからとても混むようですので、 この時間でいけるかどうかも怪しいと思われます。 これだけの時間とお金をかけてまで行く魅力が南紀白浜にあるのかと…。 主人はとにかくきれいな海で泳ぎたいようで、せっかく南紀までいっても水が汚れていてはがっかりです。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、南紀白浜の海はきれいなのでしょうか? また、宿泊施設でお勧めなどございましたら教えていただければ幸いです。

  • 白浜温泉天山閣への行き方を教えてください。

    今日、両親が南紀白浜温泉のホテル天山閣海ゆぅ庭に行きます。 白浜駅からどのように行けばよいのか教えてください。 バスなら××行きに乗って○○下車。 タクシーなら料金がどの程度か分かれば安心するようです。

  • ホテルのチェックインの時間の変更はできますか

    南紀白浜にお盆休みに行くのですが 午前中に海で子供と遊びたいのですが両親(高齢) も一緒に行くので両親だけホテルに早くチェックインさせたいのですが3時からなのでそれまで両親を涼しい場所でゆっくりさせてあげたいのです 両親は足が具わいが悪く歩き回れないので どこか南紀白浜のあたりで受け入れてくれるような所をご存じの方いらっしゃいませんか 有料でもかまいません。

  • 津市から南紀白浜

    津市から南紀白浜 10月に遅めの夏休みを取り、家族で三重県の津市から南紀白浜まで車で行く予定をしています。 所要時間や経路についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。