• ベストアンサー

ホテルのチェックインの時間の変更はできますか

南紀白浜にお盆休みに行くのですが 午前中に海で子供と遊びたいのですが両親(高齢) も一緒に行くので両親だけホテルに早くチェックインさせたいのですが3時からなのでそれまで両親を涼しい場所でゆっくりさせてあげたいのです 両親は足が具わいが悪く歩き回れないので どこか南紀白浜のあたりで受け入れてくれるような所をご存じの方いらっしゃいませんか 有料でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南紀白浜は利用した事がないので、具体的なホテルの名前を申し上げる事は出来ないのですが・・・ 個人的にも、仕事でも良くホテルを利用しています。 チェックインの時間よりも早く現地に着かなくてはいけない事が多々有ります。 特に重い荷物を持っている時などは早くチェックインしたいと考えます。 そこで、いつも予定が決まっておりチェックインよりも早く現地へ到着しなければならない時などは予約時にホテルに 「出来れば○○時から部屋に入りたいのですが、チェックイン時間を早めて頂けませんか?」 と聞いています。 繁忙期でなければ、無料でチェックインを早くしてくれるホテルが殆どです。 (15時チェックインだと12時ごろに入れてくれたりします。) あくまでサービスとしてやって頂いているので、入れなくても仕方はないのですが。 予約を入れる時にホテルに電話をして、事情を話し確認してみるといいですよ。 親切なホテルは、時間を融通してくれたり、他の解決策を考えてくれたりします。 楽しい旅行になるといいですね♪

yamanokaze
質問者

お礼

一度ホテルに聞いてみます 入れて頂けると本当に助かりますよね アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

• shippo
回答No.3

泊まるホテルに聞いてみて部屋が空いていれば、使わせてくれることもありますよ。有料になる場合もありますがね。 あとは、大きなホテルであればロビーやホテル内の施設で休憩することができる場合もあります。 また、日帰り温泉施設などで個室(有料)を貸してくれるところもありましたよ。HPには個室の料理プランだけですが個室を単独で時間制で貸してくれるそうです。 http://www.onsenpark.com/

yamanokaze
質問者

お礼

一度泊まるホテルに聞いてみます 他にも施設が有るみたいですね参考になりました ありがとうございます

• sisiko
回答No.1

海外ではアーリーチェックインといって、別料金で早くチェックインできるシステムがあります。お考えの旅館もご相談によっては可能かもしれません。

yamanokaze
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました 日本でも有りますよね ありがとうございました