• 締切済み

「pcでの複製はできません」とcdに書かれてあるのですが、

dustchesterの回答

回答No.3

こんにちは。 もし、コピーガード機能がそのCDにあるならば、故意にそれを解除しようとすると私的複製でも罰則の対象になります。 しかし、あくまでも「故意」ですので普段使ってるソフトをつかったらできた、なんていう場合には問題ありません。 このCDを取り込みたいので出来るソフトをさがして~となると故意が生じますのでまずいと思います。

noname#116258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通にipodでインポートできました、が削除一応しておきました。 なんの裏技もしてません。 商用目的じゃないから取り込んでもいいのですかね。私的利用のみなので。