• ベストアンサー

Yahooケータイで検索すると表示されるサイト

Yahooケータイで検索すると表示されるサイト みなさん悩んでおられるように、せっかく携帯サイトを作っても Yahooケータイで検索しても検索されません。 商用サイトでなくてもお金払うか、相当の人気があるサイトでないと 無理なようです。 そこで間接的に検索される登録サイトでもないでしょうか? アメーバでブログを開設し、ブログ村には登録していますが、 Yahooケータイではほぼ表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135061
noname#135061
回答No.2

yahooサイトエクスプローラサービスは携帯検索には使われていません。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>せっかく携帯サイトを作っても >Yahooケータイで検索しても検索されません。 カテゴリ登録型は金払わないと無理でしょうけど、ロボット検索の方には、クローラーの巡回リクエスト(検索申請)出したんでしょうか? [参考]「検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)」のページ http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request サイト作れば勝手に検索されると勘違いしている人が多いようですが、基本的に自分から検索申請しないと、検索エンジンで検索対象になるかどうかは運次第になりますよ。 やる事やってなきゃ、いくら検索したって結果に出てこないのは当たり前です。