• ベストアンサー

相対パスについて

相対パスについて 基礎的なことですがpublic_htmlの中にあるindexまでの相対パスが分かりません。 public_html /cgi-bin/ aaa.cgi この場合aaa.cgiから見ると../なのか../../なのか? よく分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.2

ANo.1さんの回答とは異なりますが 1つ上の階層なので ../ または ../index.html

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.3
  • OMEGAT
回答No.1

[wwwroot]  [public_html]  [cgi-bin]   aaa.cgi こういう階層であれば、aaa.cgiは[cgi-bin]フォルダにいますので、 ./が現在自分のいる[cgi-bin]を表し、../が1つ上の[wwwroot]フォルダを表しますので、 [public_html]フォルダのindex.htmlであれば、 ../public_html/index.htmlとなると思います。