• ベストアンサー

Win98SEを当初から搭載しているDynabookが当初から搭載して

Win98SEを当初から搭載しているDynabookが当初から搭載しているCDドライブがCD-R/RWに対応していないこともあるのでしょうか? この質問は、先ほど当方が質問させていただいた質問から派生しています。よろしくお願いします。 もし、上記DynabookのCDドライブがCD-R/RWに対応していないとするならば、Win98SEへのデータ注入方法が非常に限定されてきます。 あと、Dynabookが今手元にありませんので、型番を申し上げることが不可能です。済みません。 Win98SEが発売された時点では、CD-R/RWの規格は標準的に装備されている規格ではなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

あり得ます。 そのドライブがCD-ROMドライブの場合、当時のドライブは古いので、対応できないケースもあるのです。

taneuma_jp
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。非常に助かります。 でも、当方のその対象のPCであるWin98SEのDynabookのCDドライブがCD-R/RWに対応していないとなると、正直拡張用のデータ(主にドライバ類)の注入に非常な困難があります。その理由は、フロッピードライブが現在当方には無く、USBメモリもこのWin98SEには接続が不可能だったことが原因です。何か良い案はありませんでしょうか?(できれば追加コストが無いか若しくは非常に安価にあげたいです)。 よろしくご教示願います。 それと、この機会に是非もう一点ご教示願いたいのですが、Win98SEのOSに対してドライバのインストールが不要なUSBメモリって存在しないのでしょうか?(ドライバの注入が不要で、USBメモリをWin98SEに接続することができるなら非常にありがたいです。Win98SEはインターネットに接続できない状態です)。