• 締切済み

恋愛シュミレーションゲームで・・

恋愛シュミレーションゲームで・・ ヤンデレってありますよね? 相手が好き過ぎて行き過ぎた愛情表現に走ってしまう・・・・ 大体の恋愛ゲームでは彼女達と関わると瞬く間にBADエンドを迎えてしまいますが 逆に、彼女達とハッピーエンドになれるゲームはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.5

[参考]やみツキ! - TOP http://www.noukano.com/yamitsuki/

• JFrost
回答No.4

「ときめきメモリアル4」の大倉都子がそんな感じですが 最終的には「病んでいる」状態が解消されてハッピーエンドになるようです。 (根っこの部分には少し残るらしい) 隠しキャラ扱い(最初はサポート役の幼なじみとして登場)なので 恋愛対象にするのに条件があるのですが、 そのために行う必要がある主人公の行動と 恋愛対象になった後の主人公の言動がひどいので 人によってはこちらを不快に感じるかもしれません。

• Wr5
回答No.3

ヤンデレで浮かぶのは… やっぱり「SCHOOL DAYS」ののこぎり少女でしょうか?やったこと無いけど。 ときメモ4にもいらっしゃるようで…。 愛情表現ではもっと軽いモノきぼーです。 ヤキモチとか。 >彼女達とハッピーエンドになれるゲームはあるのでしょうか? 受け取り方次第…ですかねぇ。

• sotom
回答No.2

シミュレーションではないが、有名どころでは「家族計画」の高屋敷青葉。 見た目はヤンデレ、もしくはツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレぐらいかな? 但し、最後は凄まじくハッピーエンド。 但し、既成の用語にはそんなに詳しくないので、ヤンデレかどうかに自信が持てないw

回答No.1

「つよきす(18禁版)」が一応それにあたると思います。 佐藤良美というキャラがいるんですが、意外と病んでます。 最後はハッピーエンドになるんですが、主人公がかなり振り回されます。 例えば他の女の子とちょっと話しただけでも酷く嫉妬するし、 主人公に親切にしてもらった女生徒にいじわるしたり……などなど。 近年のようなぶっとんだヤンデレではないですけど、中々いいですよ。 他のキャラもヤンデレではないですけど萌えます。 有名な作品だからkamisaneさんがもうプレイしていたら申し訳ないっす。