• 締切済み

恋愛シュミレーションゲームで・・

恋愛シュミレーションゲームで・・ ヤンデレってありますよね? 相手が好き過ぎて行き過ぎた愛情表現に走ってしまう・・・・ 大体の恋愛ゲームでは彼女達と関わると瞬く間にBADエンドを迎えてしまいますが 逆に、彼女達とハッピーエンドになれるゲームはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.5

[参考]やみツキ! - TOP http://www.noukano.com/yamitsuki/

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.4

「ときめきメモリアル4」の大倉都子がそんな感じですが 最終的には「病んでいる」状態が解消されてハッピーエンドになるようです。 (根っこの部分には少し残るらしい) 隠しキャラ扱い(最初はサポート役の幼なじみとして登場)なので 恋愛対象にするのに条件があるのですが、 そのために行う必要がある主人公の行動と 恋愛対象になった後の主人公の言動がひどいので 人によってはこちらを不快に感じるかもしれません。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.3

ヤンデレで浮かぶのは… やっぱり「SCHOOL DAYS」ののこぎり少女でしょうか?やったこと無いけど。 ときメモ4にもいらっしゃるようで…。 愛情表現ではもっと軽いモノきぼーです。 ヤキモチとか。 >彼女達とハッピーエンドになれるゲームはあるのでしょうか? 受け取り方次第…ですかねぇ。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

シミュレーションではないが、有名どころでは「家族計画」の高屋敷青葉。 見た目はヤンデレ、もしくはツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレぐらいかな? 但し、最後は凄まじくハッピーエンド。 但し、既成の用語にはそんなに詳しくないので、ヤンデレかどうかに自信が持てないw

回答No.1

「つよきす(18禁版)」が一応それにあたると思います。 佐藤良美というキャラがいるんですが、意外と病んでます。 最後はハッピーエンドになるんですが、主人公がかなり振り回されます。 例えば他の女の子とちょっと話しただけでも酷く嫉妬するし、 主人公に親切にしてもらった女生徒にいじわるしたり……などなど。 近年のようなぶっとんだヤンデレではないですけど、中々いいですよ。 他のキャラもヤンデレではないですけど萌えます。 有名な作品だからkamisaneさんがもうプレイしていたら申し訳ないっす。

関連するQ&A

  • 恋愛シュミレーションゲーム

    恋愛シュミレーションゲームってありませんか? ダウンロードなし! 無料! PCでも出来る! こんな恋愛シュミレーションゲームってありますかね? 一度してみたいです! 回答、よろしくお願いします。

  • シナリオ選択型の恋愛ゲームの進め方

    くだらない質問ですみません; 携帯で女性向けの恋愛シミュレーションゲームをDLしました。 ゲームの途中でセリフを選択するようになっていて、その選択次第でHAPPY ENDになるかBAD ENDになるか決まるようなのですが・・・。 私、ゲームオンチのようでして、何回やってもBAD ENDやNORMAL ENDといったものにしかならず、HAPPY ENDになりません(涙) モバイルゲームで1日のプレイ制限があり、完結するのに約2週間かかります。 せっかく2週間やったのに、HAPPY ENDにならなくて最初からやりなおし・・・となると、ちょっと凹みます;; 攻略サイトを見るしかないのでしょうか。。。 小さい頃からゲーム機のないしつけをされており、20代になってからやっとマリオができるようになったぐらいです。 想像力が乏しいのかなんなのか・・・ 乙女心が足りないのかなんなのか・・・ コツとかってありますか?;; それとも、そもそも恋愛ゲームって、安易にHAPPY ENDにならないようなものなのですか?

  • 恋愛シミュレーションゲーム

    恋愛シミュレーションゲームって、普通の恋愛のために自分を磨くことはできるんですか?

  • 恋愛シュミレーションゲームについて

    恋愛シュミレーションゲームに興味があるのですがいいのありませんか。PCゲーム オンラインゲームであればやってみたいです

  • 恋愛シュミレーションゲーム

    あのっ、無料で恋愛シュミレーションゲームが できるHPを知っている人は教えてくださいっ!!!

  • 恋愛シュミレーションゲームについて

    絵が綺麗な、パソコンでできる、恋愛シュミレーションゲームを教えてください。 因みに女です。

  • 恋愛シュミレーションゲームの

    恋愛シュミレーションゲームの 無料でpc専用のサイトゎ だれか知りませんか? 教えてください!!!★

  • 恋愛シュミレーションゲームで・・・

    中学生が出来そうな、女子向けの恋愛シュミレーションゲームを教えて欲しいです。 彼氏に一緒のゲームをしようと言われ、登録したのですが、男子向けのゲームらしい感じだったので、やめてしまいました。 男子と女子なので、ゲームの種類も変わるのは当たり前だとは思います。 でも、太鼓の達人はお互いが好きなので、それは大丈夫です。 何か、10代の女子が出来る恋愛ゲームがあったらお願いします。

  • 恋愛シュミレーション

    今度時間のある時に恋愛シュミレーションをやってみようかと思っています。恋愛シュミレーションは人がプレイしているのも見た事がないので、ちょっと気になることが出てきました。 ボーイズラブ系はほとんどエロ表現が入っているイメージがあります。そのエロ表現のレベルはどれくらいなのでしょうか。また、ノーマルカップリング(普通に♀と♂の)の恋愛シュミレーションでもディープな表現があるのでしょうか。あと主人公のタイプはどういったものがありますか? いわゆるブリっ子ばっかりなのでしょうか。(^^;) もしオススメのタイトルがありましたら教えてくださると嬉しいです。条件としては  (1)エロ表現が少ない。  (2)絵柄が綺麗。  (3)エンディングが一通りでない フルヴォイスでないと嫌とかそういうのはありません。エロ表現のあるものはちょっと…(^^;) 絵柄は少々作りが甘くてもストーリー展開が面白ければ我慢できると思うのですが、すぐに飽きてしまうようなものは控えたいと思っています。ちなみに、3月にPS2を買って、「キングダム・ハーツ ファイナルミックス」をプレイしていたのですが飽きてしまいました。(^^;) 今は地道に「シャドウ・ハーツ」で遊んでいます。(そろそろ終わりかけ) 根気のないほうなのでプレイ時間の長くなりそうなものは遠慮したいのですが大体クリアするまでにどれくらいの時間がかかったのかも教えていただければよろしくお願いします。

  • オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。

    オススメの恋愛シミュレーション・ゲームを教えて下さい。 知人からPSのときめきメモリアル2を借りてやってみたところ、 非常に面白く完全にハマってしまいました。 ときめきメモリアル2くらい面白い、 オススメの恋愛シミュレーションゲームがあれば是非教えて下さい。 当方所持ゲーム機は ・PS ・PS2 です。 宜しくお願い致します。