• ベストアンサー

この花(草?)の名前を教えてください。

この花(草?)の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

菊は宿根草ですので去年の株が残っていたか 何処からか持ってきた土にまぎれていたか そのどちらかでしょう。 秋には咲きますので 花を見て処分するかどうか決められては? 種が飛んできて生えたものではありません。

abc3017
質問者

お礼

ありがとうございます。秋まで待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

菊です 品種までは分かりません

abc3017
質問者

お礼

ありがとうございました。植えた覚えがないままこの一月で増えてきて、なんだろうかと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草の名前を教えてください

    枯れた花を抜いたままにしておいた植木鉢に見知らぬ草が生えてきました。 窓際に置いていたので種が飛んできたのかもしれません。 花らしきものが咲いています。この植物の名前がわかる方がいらしたら教えてください。

  • この花の名前を教えてください。草というより木のようです。背が低くてほぼ

    この花の名前を教えてください。草というより木のようです。背が低くてほぼ地面を這っています。鼻が近づけられない位低いので、多分この花だと思うのですが、とてもいい匂いがします。ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 草の名前がわかりません。

    草の名前がわかりません。 写真のような草を育てています。昨年春に買って、秋ごろ枯れたかなと思ったらなぜか冬を越し、また青々としてきました。買ったときは「イチゴ」だと思って買った様な気がするのですが、どうもそれらしくない気がして・・・。花?みたいなものがほころんでいますが、花にも見えません・・・。 本当にアホな質問で申し訳ないのですが、どのようなことでもヒントをくだされば幸いです。

  • この草の名前

    梅雨が明け、暑くなってきたら庭中がこの草に覆われてしまいました。 対策のためにも奴を知ろうと思いますが、名前さえもわかりません。 どなたか教えてください。 草丈は10~20cmぐらい、わりと広がって育つようです。 写真には花がありませんが小さな白い花を咲かせます。 花の終わった下の方は2つか3つに分かれた部屋の中に極小粒の種ができていました。 こんな情報でわかりますか? よろしくお願いします。

  • 草の名前1

    庭にこんな草があります。今日撮影しました。 葉の写っている部分の左右長さは150cmくらいです。こんな葉がびっしりと生えています。秋に花が咲いたかどうかよく覚えていません。 何という名前でしょうか。

  • 花と草の違い

    子どもに聞かれたのですが、花と草はどうちがうのですか。野に咲く草にも花があり、松も花を咲かせます。草とは名は人間の主観によって決めたのですか。

  • 草の名前を教えてください

    この草の名前を教えてください。普通の芝より早く緑色になって、桜の季節には穂がついています。なお花ニラの花は大きさの参考のためです。芝生としては使えないでしょうか。

  • 花壇に生えてきた草の名前を教えてください。

    この草の名前を教えてください。 クレマチスのモンタナフレッダのそばに生えてきたこの草の名前を教えてください。 雑草だったら、すぐさま引っこ抜いて クレマチスがトレリスにからまりやすいように したいのです。 花がもうすぐ咲きそうなので咲いたほうが鑑定しやすいようでしたら、 また写真を後日アップします。 よろしくお願いします。

  • 花の名前が思い出せません。

    花の名前が思い出せません。 よく切花として花束に使う花で カスミ草のようにボリュームがある、「紫の小さな小さな花」です。 思い出せません・・・ どなんたか、このヒントで思い出してください♪ よろしくおねがいします(^^*)

  • 草の名前2

    庭にこんな草があります。今日撮影しました 右端の花の右上から左下までの長さが5cmくらいです。葉は長さ50cm、幅5cm位の細長い形です。 何という名前でしょうか。