過食嘔吐から1日で太る?膨らみが戻らない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 過食嘔吐6年目で体重が増減しています。1日の大食いではすぐに脂肪にはならないと聞くが、過食の状態で電話を受けたら12時間以上そのままでした。その後、体型が戻らずウエストや足にふくらみが出ています。この状態は1日のみで脂肪がついたのか、むくみで数日で元に戻るのか悩んでいます。
  • 3日経過し、お腹も膨らんできています。妊娠ではなく栄養失調でもないため、どうしたらいいか悩んでいます。虚無感を覚えるほど苦しい状態です。
  • 過食嘔吐後の体型の戻りについてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は接触障害者です。

私は接触障害者です。 過食嘔吐6年目ですが、体重は増えたり減ったり… よく、1日大食いしただけでは、何日かで元に戻るやら、すぐに脂肪にはならないと聞きます。 しかし先日、過食の状態で、たまたま地元の友達や親から電話がかかってきて12時間以上そのままでした。 それも、いつもより断然多い過食で、チューハイ(500ml)2本と、ワイン3本ほど空けてい状態でした。 それから体型が戻りません。 56cmだったウエストも妊娠3ヶ月異常のふくらみぐらい、 足もパンパンで、あるく度に脱げそうになっていたパンツもキュッとボタンをしめないと捌けない状態です。 これは、あの1日のみで脂肪が付き、太ってしまったということなのでしょうか。 それとも1時的なむくみで数日かには元に戻るのでしょうか。 もう3日異常過ぎ、お腹も子供1人入っていそうなほど膨らんでいます。 吐いても何も出ないし、たべなくてもお腹は膨らんでいる・・ (もちろん妊娠の可能性は一切ありませんし、栄養失調で膨らんでいるわけでもありません) 私としては、すごろくで、完全に「ふりだしにもどる」を出してしまった状態です。 この苦しい状態からのアドバイス等ありましたら、いただけると助かります。 1日で変わり果てた体に虚無感を覚えて仕方在りません・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

脂肪ではなく、水分が付いてしまった様ですね。早い話むくみです。 これは汗をかかないと出て行ってくれません。

cammy30
質問者

お礼

補足で書きましたように、 ご回答ありがとうございました。

cammy30
質問者

補足

色々と誤字がありましたね。すみません。 にもかかわらず、ご回答ありがとうございます。 私も最初は一時的なものだろうと思いましたが、 胸の下からポコンと、内蔵がとびだしたように膨らんでいるのです。 痩せすぎて浮いていた肋骨の影もみえません。 キレイな話ではありませんが、 汗をかいても尿を出しても便をだしても、変わりません。 下腹部がこのような分、もともとむくみやすかった足も、 見る影もないほど信じられないくらいパンパンになっています。 (これはむくみとわかります) 医者にかかるにも、この異常なお腹を見せるのは恥ずかしく。。 そんなこと言っている暇があるなら行けといった感じかもしれませんが、 このような状態になったのは初めてなので混乱しており、 「一時的なもの」とわかれば、こしたことはないので、質問した限りです。 ですので、もうすこし募集してみます。 どなたかどうぞ、アドバイスをお願いします。