• ベストアンサー

敦賀へ旅行で行きます。

敦賀へ旅行で行きます。 福井といえばソースかつ丼。是非食べて帰りたいと思っており 敦賀のお店を検索すると、ヨーロッパ軒が 有名だということがわかりました。 しかしクチコミをみていると 接客態度がかなり悪いようなことが 評価であがっていていました・・・・ せっかくの旅行で嫌な気分は味わいたくないと思います。 ヨーロッパ軒の他に 敦賀でおいしいソースかつ丼を食べられるお店を ご存じの方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankotaro
回答No.2

敦賀市内でしたら、ヨーロッパ軒へ行かれることをおすすめします。 タイムスリップしたような昭和の雰囲気が残る貴重なお店ですので、 ソースカツ丼の味だけでなく、お店の雰囲気も貴重な味です。 接客態度がよくない従業員にあたることもあるかもしれませんが、 町の食堂でソースカツ丼を注文するよりは、それも思い出ということで、 1件だけ行かれるのでしたら、やはり定番のお店を。 従業員態度があまりに非常識な場合は、しがらみのない観光客の強みを生かして、 スタッフに名前を聞き注意したり、責任者を呼んでもらうなど、 なんらかのアクションされることをおすすめします。 店構えはでかいですが、意識の低い従業員はどうしてもいますので…。 よいご旅行を。

ponpocoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店は一軒しか行けないので やはり有名なお店に行っておくべきですね^^ あまりにも接客態度がひどかったらそれはそれで ある意味旅の思い出となるかもしれないので 行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• moscata
回答No.1

観光で敦賀に行き、お昼にヨーロッパ軒でソースかつ丼を食べました。 確か、市役所の隣の支店でした。 大きな建物で、昔のデパートの大食堂のような 店内は清潔だし、地元の人で賑わっていましたよ。 ソースかつ丼はその時初めて食べたのですが、特に悪い印象は無かったですよ。 普通においしかったです。 ちょっと小さなやかんでお茶を持って来たり、懐かしい雰囲気のメニューと店内は なかなか楽しかったです。 蓋つきのどんぶりで提供されますが、沢山盛られたカツは、食べにくい時は どんぶりの蓋に置いて食べるetc・・・地元ルールで食べるのも面白いです。 他のお店を紹介出来なくて申し訳ないのですが・・・。 参考になれば幸いです。^^

ponpocoi
質問者

お礼

実際に行かれた感想どうありがとうございます! 検索してもなかなかヨーロッパ軒以外ヒットしないので やはりここかな!って思っていました。 回答者様の感想をお聞きできて 行ってみようと思えました ありがとうございます。