• ベストアンサー

敦賀へ旅行で行きます。

敦賀へ旅行で行きます。 福井といえばソースかつ丼。是非食べて帰りたいと思っており 敦賀のお店を検索すると、ヨーロッパ軒が 有名だということがわかりました。 しかしクチコミをみていると 接客態度がかなり悪いようなことが 評価であがっていていました・・・・ せっかくの旅行で嫌な気分は味わいたくないと思います。 ヨーロッパ軒の他に 敦賀でおいしいソースかつ丼を食べられるお店を ご存じの方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

敦賀市内でしたら、ヨーロッパ軒へ行かれることをおすすめします。 タイムスリップしたような昭和の雰囲気が残る貴重なお店ですので、 ソースカツ丼の味だけでなく、お店の雰囲気も貴重な味です。 接客態度がよくない従業員にあたることもあるかもしれませんが、 町の食堂でソースカツ丼を注文するよりは、それも思い出ということで、 1件だけ行かれるのでしたら、やはり定番のお店を。 従業員態度があまりに非常識な場合は、しがらみのない観光客の強みを生かして、 スタッフに名前を聞き注意したり、責任者を呼んでもらうなど、 なんらかのアクションされることをおすすめします。 店構えはでかいですが、意識の低い従業員はどうしてもいますので…。 よいご旅行を。

ponpocoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店は一軒しか行けないので やはり有名なお店に行っておくべきですね^^ あまりにも接客態度がひどかったらそれはそれで ある意味旅の思い出となるかもしれないので 行ってみようと思います!

その他の回答 (1)

  • moscata
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

観光で敦賀に行き、お昼にヨーロッパ軒でソースかつ丼を食べました。 確か、市役所の隣の支店でした。 大きな建物で、昔のデパートの大食堂のような 店内は清潔だし、地元の人で賑わっていましたよ。 ソースかつ丼はその時初めて食べたのですが、特に悪い印象は無かったですよ。 普通においしかったです。 ちょっと小さなやかんでお茶を持って来たり、懐かしい雰囲気のメニューと店内は なかなか楽しかったです。 蓋つきのどんぶりで提供されますが、沢山盛られたカツは、食べにくい時は どんぶりの蓋に置いて食べるetc・・・地元ルールで食べるのも面白いです。 他のお店を紹介出来なくて申し訳ないのですが・・・。 参考になれば幸いです。^^

ponpocoi
質問者

お礼

実際に行かれた感想どうありがとうございます! 検索してもなかなかヨーロッパ軒以外ヒットしないので やはりここかな!って思っていました。 回答者様の感想をお聞きできて 行ってみようと思えました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 敦賀あたりでおいしい魚介類が食べれますか?

    夏の日帰り旅行に敦賀を考えています。 おいしい魚介類を食べるのが一番の目的なのですが、ネットで調べると福井県の敦賀あたりにいいお店があるように書かれています。 和歌山県からなのですが、行く価値はあるでしょうか? おすすめのお店と、他に観光できるスポットがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 敦賀の見どころ食べどころを教えてください

    今週、福井に日帰り旅行に行きます。今回は子供連れではないので、大人が楽しめるスポットや美味しいお店(お昼ごはん)を知っている方は教えてください。移動は車で、敦賀中心でお願いします。予算がおわかりでしたらそれもよろしくです(恐縮)

  • 敦賀近辺で日帰りかに料理

    福井県敦賀市近郊で、昼食でかに料理を頂けるところを探しています。 民宿・旅館等お店のスタイルは問いません。 予算は1万円以内なのですが、 もし良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • ソース味のかつ丼って知ってますか?

    桐生、駒ヶ根、福井、のいわゆるソースかつ丼ではなく、 ソース味のかつ丼=煮込みソースかつ丼というものがあると 聞いたんですが、どなたかご存知でしょうか? 教えてください!食べたいです。

  • 福井カニ旅行! なに食べよう?

    京都から福井へ、1泊2日のカニ旅行を計画してます。 女性5人でレンタカー運転しながら行こうと思ってます。 1日目 東尋坊→旅館「越前満月」 2日目 お昼(お寿司・おろしそば・ソースかつ丼?)     永平寺あたりまで足を伸ばそうか? というあいまいなプランです。 今週末に迫ってきて焦っていますので、どなたかいいプラン提案していただけないでしょうか? ちなみに私以外は福井はまったく初めてです(1年ほど市内に住んでたことあります) みんなに喜んでもらいたいので、よろしくお願いします。

  • 福井旅行。おいしいお店を教えてください!!

    8月15日から、1泊で大阪より車で福井まで旅行に行こうと思っています。宿泊は福井駅周辺です。 福井駅周辺(車なので多少遠くても構いません)でおいしいお店を教えてください。福井で食べたいものは、 1、ソースカツ丼 2、海鮮類(海鮮丼等) です。上記のおいしいお店を教えてください。上記以外でもお勧めがあればお願いします。

  • 福井県内のひまわり畑

    今週末に福井県に旅行に行こうと思うのですが、福井県内にひまわり畑ってありますか?いろいろWEBで検索したのですがなかなか見つからずで。。。 ちなみに、敦賀か福井市か金津の周辺がベストです! よろしくおねがいします。

  • ソースかつ丼の小川家

    福井市内中心に何店舗かありました、ソースかつ丼の小川家。 Webサイトが無くなり、東京のお店は閉店したのですが、福井では元気にやっているのでしょうか。 福井駅のすぐ近くにもあったと思うので、今度行く時に、ランチに立ち寄れるのかな、と心配です。 地元の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 旅行代理店を通した方がいいですか?

    関東の温泉地に一泊旅行に行きました。 ネットで良さそうな宿をみつけ、直接予約を入れて行ったのですが、いざ泊まってみるとホームページの内容とは違い、料理や対応などでガッカリして帰ってきました。 同じような旅館と比べても、ガッカリな内容だったと思います。 ところが、帰ってから他のサイトでその旅館のクチコミを見たところ、私ががっかりした「料理」「接客対応」が高い評価を受けていました。そのサイトは、旅行代理店が管理しているもので、その旅行代理店を通して予約したお客さんのクチコミをもとにした評価のようです。 これまで、ネットで直接予約をして旅行したことがなかったのですが、個人で予約、申し込みするより、旅行代理店を通して予約した方がいいのでしょうか? 常連客ではない個人の予約より、代理店を通じたお客の方が、大事にされるのでしょうか?

  • 北陸旅行

    1月下旬に北陸(金沢と福井)に旅行予定なのですが、北陸は初めてです。金沢ではビジネスホテルに泊まり、福井では越前かにが食べられる旅館にしようと考えてます。金沢、福井周辺でおすすめの居酒屋(地元の幸や地酒がおいしく地元の人がいくところ)を教えて下さい。またおすすめスポットなどもありましたら教えて下さい。口コミサイトなどみても似たり寄ったりで決めかねています。どこかよいとこご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。