• 締切済み

ソース味のかつ丼って知ってますか?

桐生、駒ヶ根、福井、のいわゆるソースかつ丼ではなく、 ソース味のかつ丼=煮込みソースかつ丼というものがあると 聞いたんですが、どなたかご存知でしょうか? 教えてください!食べたいです。

みんなの回答

• koala0305
回答No.4

岡山にもありますよ、ソースカツ丼。というか20年ぐらい前までは、岡山には普通のカツ丼はありませんでした。

ayakamio
質問者

お礼

ありがとうございます。 デミカツ(ドミカツ?)丼ではなくて、ソースカツ丼ですか? 食べたいですねぇ~。

回答No.3

会津一帯のソースカツ丼のことでしょう。 僕は喜多方の信金向かいを奥に入ったところの 栄食堂が好きでした。

ayakamio
質問者

お礼

ありがとうござます。 やはり会津ですかね。 秋田県大潟村あたりでもあると聞いたんですけど、どうでしょうか?

noname#53830
noname#53830
回答No.2

母が会津若松出身で、よくソースカツ作ってくれます。 うまいんですよね、これw 癖になります。 #1の方が教えてくださってるお店には行った事はない ですが、私はやっぱり母の味が一番うまい!! 食卓に一品足りない時は、お惣菜のカツを買ってきて ソース味に大変身させるようになりましたw

ayakamio
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソースカツ丼in家庭の味ですか! 幸せを感じます。作ってみましょう。

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、ここでしょうか? http://gourmet.yahoo.co.jp/0003322525/0010448647/ktop/ では!

ayakamio
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまそ~。行きますか!