• ベストアンサー

AQUOSのLC-46XF3について

AQUOSのLC-46XF3について 今度LC-46XF3の購入を考えているのですが、 46V型からしかないので、迷っています。 自室に置くには、大き過ぎるのでは、と思っています。 置くとしたら、大きくても32までと考えているんですが・・・ 因みに部屋は、正確ではないのですが6~7畳です。 後、AQUOSの32V型の中で、一番画質が綺麗なものは、どれでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

追加です。 あなたは映像重視なのにXFを購入希望していますが、 NO.1さんの公式を見るとLXとXFでは、LFの方がスペックが良いですよ。 映像以外にもサウンドもインターフェースも違いがありますね。XFは悪いです。 そもそもXFはLXをスマート(薄い)にしたのがウリなので スマートな分、色々機能は落ちますよ。 なのでスペック重視ならFLです。 これは悩むところじゃないんじゃないですかね。 FLも対応はしてますが、壁掛けにするならXFなのかな。薄いから。 サイズは公式を見ながら自分でシミュレーションして 置こうと思っている場所に置けるか雰囲気的にどうかなどを考えて決めれば良いと思います。 部屋のサイズも私と同じくらいなようなので、自分が買ったものを勧めるのもなんですが、 近い将来広い部屋に引っ越す予定が無いなら40のLFで十分だと思います。(むしろ40でもでかい)

thincl
質問者

お礼

>スマートな分、色々機能は落ちますよ。 冷静に考えてみれば、その通りですね。 危うくXF3にするとこでした。 因みに、スピーカーの性能はどんなものですか。 例えば、オンキョーのGX-500HD以上とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.5

HDMI端子3系統ありますからPC・XBOX360・PS3つかえます アナログRGB端子もあります アナログRGB利用でパソコンを繋ぐ場合は、パソコンのビデオチップがテレビの解像度に対応して無ければ 横伸びになるとか黒枠が出ると思います 詳しくは取説を見ていただくのがよいと思います 40LX3 取扱説明書 PDFファイル37.3MB http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/mn_lc60-40lx3.html 「128ページ パソコンと繋いで使う」 HDMI出力のあるパソコンであればHDMIケーブルで繋いでパソコンの[画面のプロパティ]で解像度を1920*1080に合わせてもらえばフル画面で使えます。 xbox360とPS3はHDMI接続を行えばフル画面で利用できます ゲーム機側の設定は必要ですが、HDMI信号を自動検知してくれるので設定変更のアナウンスに従うだけです

thincl
質問者

お礼

PCの方の解像度は1920*1080になるので問題ありません。 今ネットで調べていたら、朗報を見つけました。 来年ぐらいから、32でもクアトロンを出す計画のようです。 再来年には、すべてをクアトロンにするみたいです。 シャープ片山社長「テレビすべてクアトロンに」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/05/news016.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.3

追記しておきます カタログを見ていただくとグレード順に紹介しています。 XF3はクアトロン3機種の中で一番下です 違いは音質です、映像技術はLX3とXF3で同じです。 同じ画像エンジンなのに違いが感じられるのは、設置場所が違ったり表示設定が違うからです 下段に置いて少し見下げる感じで見るのと、上段の棚にあって見上げる感じで見るのとでは全く違います。 上にあれば店内照明の影響も受けますしね。 あと表示モードが数段階ありまして、2機種を横並びで置いてあっても輝度調整が違えば見え方がずいぶん違います。  HDMI端子3系統ありますよ  画面に近すぎると眼球をキョロキョロ動かすか、頭を左右に振らないと全体が見えません なので適度に離れる必要があります。 自分の場合は42型ですが 画面から2m以上離れて見ています スーパーマーケットで段ボールをもらってきて46型の大きさを作って置いてみると良いです 売り場だと空間が広いので部屋に設置するイメージが湧きませんからね。 46型:高さ73.4cm 横幅112.7cm

thincl
質問者

お礼

画質的には、同じなんですね。 だったら、LX3の40にしときます。 あと、ANO.1のお礼でも書いたんですが、 PC・X箱・PS3共にHDML接続しているんですが、 これに関しては、注意事項とかありますか。 PC接続は出来るみたいですけど、注意点とかありますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.2

私はNo.1さんが言うLC-40LX3を買いました。 部屋は6.5畳ってとこです。 若干不釣合いな感はありました、慣れましたね。 32ならどっちかと言えばLEDじゃないですかね。 1個前もAQUOSで、10年何事も無く動いたのを評価して今回もAQUOSにしたんですが 32の次は40なんですよね。 悩むならテレビは大きいほうを買っておいた方がいい!という家電好きの友人の意見も聞き40を採用しました。 っていうか、クワトロンは40からしかないんですけどね。 クワトロンは黄色が売りなんですが、特に劇的に違う!って感じはしてません。 (今までアナログ20インチで満足していた私の感性なんてたかが知れてますが・・・) ただ、地デジとしての綺麗さはさすがに感じますね。(当たり前か!w) シャープじゃなければ32~40の間もありますよ。

thincl
質問者

お礼

お店で見てきたんですけど、クアトロンの中では、 XF3が一番綺麗に感じたんですけど、勘違いなんでしょうか。 例えば、LC-46XF3とLC-40LX3では、画質的な差というのは あるのでしょうか。 シャープ以外に考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

クアトロンですね 40型の「LC-40LX3」ってのも有りますけどね。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/index.html#40v 何でもそうですが第一世代(新しい技術の最初のモデル)は不具合が多いです どうしても買いたいなら止めませんが・・・。 また、液晶はサイズが大きくなればなるほど残像が気になるので注意が必要です 46型だと 画面から2m~2.5mくらい離れる感じでちょうど良いと思います。 アクオスの32型は3つしか有りません そのうちLEDバックライトなのが2機種でブルーレイ内蔵か否かの選択です この2機種では画質は同じです http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/index.html#32v 32型だと小さく感じられるでしょう、37型~42型を検討されるのがよいとおもいます

thincl
質問者

お礼

2~2.5mも離れてみるんですか。 部屋の真ん中あたりになりますね。 書き忘れていましたが、PCとゲームも繋ぎたいのですが、 その辺は、問題ありませんか? PC・X箱・PS3共にHDML接続です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アクオス LC-46XF3に外付けHDDは可?

    昨年、実家でシャープ アクオス LC-46XF3を購入したようです。 最近になって、録画機がほしいとのことで、探しているようです。 見たらすぐ消すだけだと思うので、HDDでいいと思うのですが、レグザのようにPC用の外付けHDDを接続することは可能なのでしょうか? USBはついているようなんですが。 また、もし付けられるのなら、HDDレコーダーのようなリモコンもついて立派なものを買うよりも、PC用の外付けHDDで十分ことが足りると思うのですが、メリットデメリットがあるのなら教えて下さい。

  • AQUOS と REGZA

    32Vのテレビを購入しようと思っています★ それでAQUOSとREGZA だったら どちらが画質いいですか? AQUOSだったら 「LC-32E9」 REGZAだったら 「32AS2」 です(^o^) それと搭載機能だったり速さだったり横から見た感じだったり…… 総合的に見ていい方も 教えて下さい(;_;)

  • シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビをもっています

    PCの購入予定者です。 シャープ アクオス LC-22GD6 22V型液晶テレビを持っています。 ひとり暮らしで部屋が狭いため、この液晶をPCのデスクトップ液晶としても利用したいと考えています。 あと他に何を購入すればよいでしょうか。 OSは問いません。。

  • 液晶TVレグザかアクオスか悩んでいます。

    今度引っ越しで新しいTVヲ購入しようと思っているのですが、 以下の機種でどちらが良いか悩んでいます。 1.REGZA 55J10 2.AQUOS クアトロン プロ LC-52XL20 どちらも評判は良いようですが、 ・レグザの方が安い。 ・ただ、少し大きい。 ・レグザは直下型LEDなのでXL20より綺麗なのではないか? レグザにしようかなという気持ちが強くなって来てはいますが、観る部屋は12畳くらいです。55インチだと少し大きいのではないかと思っていて悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • AQUOS 32型・・

    三月中旬に、新しいTVを買おうと計画していまして、 AQUOS の 32型が良いのですが、種類がいっぱいあって困ってます。 今のところの候補は下の四品です。 AQUOS LC-32GS10 (32) 発売日:2006年12月22日 最安価格(税込) : \157,240 4位↑/650製品中 AQUOS LC-32BD1 (32) 発売日:2006年 3月 1日 最安価格(税込) : \104,900 10位↓/650製品中 AQUOS LC-32GH1 (32) 発売日:2006年 9月 1日 最安価格(税込) : \115,780 16位↑/650製品中 AQUOS LC-32GS20 (32) 発売日:2006年12月22日 最安価格(税込) : \162,800 24位↑/650製品中 色々、機能などの面でどれが一番良いでしょうか? 画質はできるだけ綺麗で、残像がない、音が綺麗なのが良いです。 あと、一緒にまた新しいDVDレコーダー AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC32 http://kakaku.com/item/20276010291/ も購入しようと考えてます。 どう思いますか?

  • 液晶テレビ(アクオス)について

    6,7年程前に50万円程で購入したアクオス(LC-37AD5)が先日故障しました。 そこでシャープに修理を依頼したのですが、古い型番の為部品がないという事で修理代金(21、000円)で同等のテレビに交換させて頂きますと言われました。 同等のテレビであればと思い納得し、後日新しいテレビが納品されたのですが、このテレビが以前のアクオスに比べて明らかに画質が悪いのです。 型番は(LC40H7)と書いてあったので色々調べてみたところ、価格は50,000円代で売っているTVですし、昔に比べて液晶テレビ自体が安くなっているのは分かるのですが、画質の悪さ等から考えてもどうしても同等の物とは思えません。 そこで質問です。 (LC-37AD5)と同等の画質、またはスペックの現在のアクオスTV、もしくは後継機といえる現在のアクオスTVはどれになるのかを教えて頂きたいのです。 お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

  • テレビの購入で迷っています。アクオスのLC-46LX3とレグザの47Z

    テレビの購入で迷っています。アクオスのLC-46LX3とレグザの47Z1で迷っています。妻はアクオスが気に入っているみたいですがその理由は見た目のようです。 この二つは何が違うのでしょうか? ちなみにこの二つに絞った理由は量販店でみてきてとても画面が綺麗だったからです。 この他にも良いテレビがあれば教えていただければ幸いです。

  • にシャープAQUOS LC-26E8

    http://search-g.com/s/%E3%81%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97AQUOS+LC-26E8 寝室用にシャープAQUOS LC-26E8を購入しました。 テレビのコンセントは1カ所しかないので、2分配させています。 部屋は離れているので、10mのアンテナ線を使って繋いでいます。 購入してチャンネルの設定をしたのですが、何度やっても設定されないチャンネルが3局あります。 マニュアルを見て、あれこれとやってみましたが、それでもダメです。 もう1台のビエラは問題なく全局見れています。 電波状況を調べてみると60以上出ているので、電波が弱いとも思えません。(BSは全局見れています。 NHKだけは弱いみたいで映りがよくないです) 試しに、ビエラの方のアンテナ線を外し、繋いで設定をしてみましたが同じです。 アンテナの問題ではなく、テレビ機器側の問題でしょうか? 分配させている場合、間にブースターを入れると、電波状態を改善できますか?

  • アクオス

    液晶アクオス等のテレビの購入を考えていますが、LC-32AD5、GD7、GD2、3の違いはどんなところでしょうか?AD5は中でも安いですがどういうところで安くなっているのでしょうか?またシャープ以外でおすすめはありますか?

  • シャープ42型デジハイビジョンAQUOS液晶LC-42RX1W

    最近 シャープ42型デジハイビジョンAQUOS液晶LC-42RX1W の展示品を購入しました。 よく見ると中央が、薄黄色になっておりましたのですぐ交換していただきましたが、交換していただいたものも同じく中央部分が薄黄色で…(ちなみに、家族すべてが薄黄色くうつるっと言っております) まだ購入して1週間ぐらいなのですが、どのアクオスのテレビは同じ感じなのでしょうか? 綺麗とは、思えません。 どうしたらよいのでしょうか?