• ベストアンサー

のびたのバイオハザードのやり方がわかりません

のびたのバイオハザードのやり方がわかりません のびたのバイオハザードをやろうと思いいろいろ調べて2000rtpを解凍してそのあとセットアップした後にdirecutXをダウンロードしてソフトをダウンロードしました。そのあとソフトを開いたら「この種類のファイルを選ぶプログラムを選択してください」とでてRPG_RTを選択しようと思うのですがありませんでした。どうしたらできるようになりますか?  あと、その後のやり方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

おそらく「のび太のバイオハザード」のファイルを回答するソフトが無いので回答できないのでしょう。 「Lhaplus」等、圧縮解凍ソフトをダウンロード、インストールすれば回答でき、プレイ出来るようになると思います。 Lhaplus http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンファンタジーで遊びたい

    ドラゴンファンタジーで遊びたい RPGツクール2000で製作されたドラゴンファンタジーシリーズを遊びたいと思っているのですが、ダウンロードして解凍した後に「RPG_RT.exe」を開くことができません。開こうとすると「ファイル×××は開けません」となってしまいます。RPGツクール2000RTPはインストールしていてVISTAを使い解凍には7z910を使いました。 これだけではわからないかもしれませんが、必要な情報は捕捉させてもらいたいと考えているので、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • RPGツクール2000RTPがセットアップ出来ない

    先日フリーゲーム(ジョジョ)をやろうと思い、RPGツクール2000のRTPをダウンロードしたのですが、ゲームのファイル内にあるRPG_RT.exeをクリックすると「RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットアップされていません」と表示されます。修正パッチであるstart.exeで行っても同様です。 以前Ibをプレイしたことがあるので、パソコン内にRTPが残っています。しかし、アンインストールをしても消えません。RTPの変更・修正・削除の選択はできますが、どれを選択しても1秒足らずで「メインテナンス完了」してしまい、アンインストールもセットアップもできません。 ゲームの方もRTPの方も削除→パソコン再起動→再インストールをしましたが出来ません。 パソコンはWindows7です。アンチウイルスソフトはavast、解凍はLhaplusで実行しています。 様々な質問サイトを見ましたが見つかりませんでした。もし該当する質問がありましたらそのurlを貼って下さい。 稚拙な文章失礼しました。パソコンはそこまで詳しくないので優しく教えてくだされば幸いです。

  • フリーゲームがプレイできません

    ツクール2000をダウンロードし、 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html ドラゴンファンタジーというフリーゲームをしたいのですが、 http://www.globetown.net/~nihaoo_4666/ ツクールを解凍→RPG2000RTPをWクリック→セットアップ その後 ドラゴンファンタジーのダウンロードが完了しても、このファイルを開けませんdf.7zと表示されます。 何が間違っているのか、わかる方、おしえていただけませんか? 素人質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • RPGツクール2000、ランタイムパッケージ(RTP)

    のび太のバイオハザードなるゲームをやろうと思いダウンロードしたのですが、RPGツクールxp、ランタイムパッケージ(RTP)をインストールしようとすると CRCが一致しないか、出力先ファイルが使用中です と表示され解凍できません どうやったら解凍できるのでしょうか? Lhaplusを使用しています

  • バイオハザード5について

    最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • RPGツクール2000RTPのセットアップができません。

    RPGツクール2000RTPのセットアップができません。 解凍してRPG2000RTP.exeを起動させるとセットアップのウィザードの準備をしているところで、 内部エラー(エラー番号 0x80040707)がでてOKを押すとRPGツクール2000RTPセットアップの 画面がでてインストール先を決めてインストールすると、コンポーネント転送エラーが出てきて セットアップせずに終了してしまいます。 原因がまったく分からず困っています。

  • 『RPGツクール2000 RTP』について

    実は最近話題の「Ib」をしたくてソフトをダウンロードしました。 そして、そのソフトを使うには『RPGツクール2000 RTP』が必要なのでダウンロードし、解凍されたフャイルを開き、インストールセットアップしようとしたら・・・・ 「インターフェイスが登録されていません」 と、エラーが出て困っています どうしたらよいでしょうか? 一応調べて管理者として開くとか、互換性をどうのこうのしたのですが無理でした。 私のパソコンはWindows7VALUESTARです 教えてください

  • RPGツクール2000RTP

    ファミ通.comからRPGツクール2000RTPをダウンロードしました。 赤い箱のアイコンをクリックしたのはいいのですが、セットアップに続いた後1分ぐらい固まり、「サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。サーバーの実行に失敗しました。」とエラーメッセージが出て強制終了となってしまいます。 数ヶ月前も行いましたが駄目で、また今回も一からダウンロードしたのですが駄目でした。 どうすればインストールが無事出来るのでしょうか。詳しい方回答お願いします。

  • フリーゲームが実行できない><

    フリーゲームをプレイしようと 勇者の脱出ゲーム http://f-game.jp/detail.php?id=0000591​ を http://mygames888.web.fc2.com/dassyutu.html​の三つ目 でダウンロードし、 RPGツクールXP-RTP http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html​ を解凍してsetupからインストールして ゲームも解凍してフォルダのGame.exeから実行したのですが 開いたあとすぐに RGSS Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策があればWindowsから通知されます。 という表示が出て遊べません>< どうしたらゲームをプレイできるのでしょうか? だれか助けて下さい>< パソコンはVista FMV-BIBLO NF/A50です

  • ドラゴンファンタジーという、ゲームができなくて、困ってます(>_<)

    ドラゴンファンタジーというゲームの記事を見て、とても面白そうなので、どうしてもやりたいと思っています。 ダウンロードは、出来て、解凍?もできたように思うのですが、いざ、 exeファイルを開こうとすると、ファイルを開けません。というメッセージが出て、開けません。 パソコン初心者のため、何もわからないままに、いろいろな作業をしてみているので、何か間違えてるのでしょうか??それとも、うちのパソコンの設定の問題でしょうか?? RPGツクールRTPは、ダウンロードしました。 初心者向けに、教えて下さい。よろしくお願いします。