• 締切済み

ゴスロリ系の古着で売っているお店を探しています。

ゴスロリ系の古着で売っているお店を探しています。 池袋にあるゴスロリ系の古着屋を教えてください!!

みんなの回答

• kairai
回答No.2

ネット等ではダメなのでしょうか? 自分も出品していますが、ショッピーズやフリマネなどのネットフリマがありますよ。 価格は出品する人にもよりますが5000円以下ものが沢山あります。 古着ショップでしたらクローゼットチャイルドでしょうか。 クロチャはネットショップがメインですが、店舗もあるようです。 池袋にあるかは分かりかねます。 ただショップは全体的に個人でやってるフリマよりも高いです。 状態が悪いものは1000円位からありますが、状態のいい物は高いです。(新品で買うよりは安いですが) 古着ショップに拘らなくてもいいのならやはり予算的にもフリマがおすすめです。 フリマは状態がいい物が多く、値切ったりもできるので安価でいい物が手に入りますよ。(中には新品もありますが、新品でも個人管理なのでだいたいの出品者は中古として扱っています) ただ目当ての物があるかはわかりませんが、それはショップと言えど同じ事なので。 あとは既に回答されていますがオークションですかね。 オークションは1円スタート等もありますし。 ただ人気が高いとその分競争率も上がるため価格もどんどん上昇します… 気付けば定価以上…なんて事もあるようです。 とりあえず一度フリマやオークションも見てみては?

• tajmahal22
回答No.1

ロリータは結構前からいましたが、ゴスロリとカテゴライズされてこのようにメジャーなファッションジャンルとなったのは結構最近です。 したがって、ゴスロリはまだ古着というジャンルで扱うには歴史が浅く、専門の古着屋はないと思われます。 本当にゴシック感のある古着を探すとなると、本当に古いヴィンテージものとなってかなり高価なはず。 安物でいいならヤフオクなどで個人所有のユーズドを探したほうがいいと思いますよ。